見出し画像

スイーツからカレーまで、アイデア料理で美味しく腸活。【ルルミルCooking】

今日は弊社提携先の国内外のカフェやお客さまがインスタグラム等でアップされたルルミルクを使ったアイデア腸活メニューをご紹介します。
どれも美味しそうなメニューばかり。
ぜひ試してみてくださいね。


(1)ルルミルク提携カフェ(シンガポール)のオリジナルメニュー


ギルティフリー腸活美肌『ルルミルクザッフル』

ルルミルクザッフル

シンガポールでテスト販売されているルルミルクオリジナルのパンケーキです。
一般的なザッフルは砂糖やバターなどを多く使う高GI食品ですが、ザッフルはそれらを全て排除しルルミルクを使って罪悪感ない低GIな腸活食品に作り替えています。
更にザッフルにルルミルクを振りかけ、ベリー類も合わせて摂ることで、抗酸化、抗糖化効果も期待できます。
とても健康的でしかも美味しいです!

材料(ルルミルクザッフル2枚)
ルルミルク:15g
オートミール:100g
バナナ:1本(約100g)
卵:50g

調理方法
1.フードプロセッサー に全ての材料を入れ、撹拌する。
※生地が硬い場合は、水や豆乳、オートミルクなどを少量混ぜる
2.ワッフルメーカーに薄く油(分量外)をひき温め、生地を流し入れ蓋をし、約5分焼く。
※お好みによりメープルシロップをかけてお召し上がりください


ルルミルクスムージー

様々なフルーツと一緒にルルミルクを摂ることで、より腸の活発化に効果的です。
朝の健康的な食習慣にどうぞ。

ルルミルクスムージー

材料(ルルミルクスムージー2杯)
ルルミルク:15g
バナナ:1本(約100g)
ベリーミックス:50g(ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリー)
水または豆乳など:150g


(2)ユーザーの皆様がSNSでアップいただいたアイデア料理をご紹介します。


ルルミルクおはぎ (HapiHapiさん)

https://www.cosme.net/product/product_id/10216273/review/510543834

もう3回(ルルミルクを)リピートしています。飲んだら翌日には腸が活発化してきた実感があったので、飲み続けたところ毎朝快腸です。味もきな粉風味で飲みやすく、わたしの子供たちもミルクに混ぜたりスムージーに入れたり楽しみながら飲んでいます。先日はおはぎを作ったときにきな粉の代わりにルルミルクでいただきました。いろいろなレパートリーで摂取できるのもお気に入りの理由のひとつです。お腹の中から綺麗になりたい方におすすめです。

ルルミルクのお汁粉 (Applejackさん)

https://www.cosme.net/product/product_id/10216273/photo/510543108/num/0

ルミナコイドでお腹の調子を簡単に整えられるルルミルクは小さな子どもを持つわたしの強い味方!私は牛乳やお湯で割ったり、おぜんざいにきなこのようにトッピングしたりして食べています。ルルミルク自体がきなこのような優しい味で私のお気に入りです。子どものお気に入りはルルミルク入り自家製クッキーです。いろいろな食べ方で楽しみながらお腹の健康を維持できてオススメです!


身体に良いもの詰め合わせカレー(minkenbi.laboさん)

https://www.instagram.com/p/CK8IVoiHwGi/

大豆粉とSBの缶入りカレー粉とルルミルクで低糖質低GIカレールーを手作りしました❤️一粋のダシで旨味もアップ⤴︎❤️胡麻油をちょっぴり足すと、もう、美味しい楽しい低糖質です。ピンクのお野菜の名前は「桃のすけ」皮を剥いて生で食べれる柔らかい大根です。野菜もお米も全て無農薬。


ルルミルク寒天ゼリー (barachan_lifeさん)

◆アレルギー情報[小麦不使用・牛乳不使用・卵不使用] 寒天って私昔から好きなんです。安いし。食物繊維たっぷり!昔寒天ダイエットなんかも流行りましたよね。最近は息子のお弁当のおやつや家でのおやつとして大活躍です◎今回は家でよくやる、①みかん缶詰の寒天②豆乳寒天の2つをご紹介します◎(ダイソーのディズニーシリコン型6つ分×2)

作り方の詳細はこちら。
https://www.instagram.com/p/CQp9PN1Ak_m/


ルルミルク甘酒クッキー(barachan_lifeさん)

今日は、先日料理に使って余った甘酒を使ってクッキーを作りました。材料はたったの3つ。工程も簡単なので、是非作ってみてください✿【甘酒クッキー】材料・甘酒100g・米粉30g・ルルミルク70g我が家はルルミルクを使いましたが、代わりにきな粉でもOKです✧ルルミルクだとルミナコイドたっぷり♡

作り方の詳細はこちら。
https://www.instagram.com/p/CXOGYnBpaZK/


いかがでしょうか?
どれも美味しそうでね。
ルルミルクの味の元になっているのはきな粉ですので、大豆を使った料理にはよく合うと思います。
お味噌汁や鍋物に入れてもよし、デザートであればヨーグルトなども最高です!
是非お試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?