見出し画像

こんにちは2022

あけましておめでとうございます。
2022年になってしまいました。全然更新していなかったここ三ヶ月でした…。

2021年、去年の今頃は、新しい職場に変わったし、新しい試みとして、書物をめっちゃやって、なんか新しい私、手に入れたいぞ!みたいな感じでした。
でもまあ人って簡単に変われないよなあ、とつくづく思い知っています。

わたしの性分は、とても飽き性で、しかも一発でうまくできないとやー向いてない向いてない、終わり終わり、おつかれっした!と見切りをつけてしまう、忍耐のかけらもない性格です。

とっても、刹那的な考えなんでしょうね。時間をかけて、何回も練習して、コツコツやればできるのに、というか、そういうところが自分の強み・いいところなのに、ふっと忘れちゃって、やっていたことを辞めてしまうことが多いんですよね。

でも、最近、覚えたことがあります。
それは、一度投げ出したことをもう一度再開すること。

一回ぽいっと辞めてしまっても、再開しちゃえば、休憩していただけといえると思っています。というか、そう思えるようになりました。

凝り性な割に、忍耐がなくて、完璧主義ゆえに、放り出しがちなわたしですが、ここにいろんなことを書くことは、再開しようと思います。


最近ハマっているもの:お餅
お正月に久しぶりに実家へ帰省して、お雑煮を食べたら感動するくらいおいしく(毎年食べてるのにね)自分の家に帰ってきてからも、朝昼なんちゃってお雑煮を作って食べています。
菊菜とか、三つ葉いれるとおいしいです。太ってはいないから、カロリー的にも、まだ、大丈夫な、はず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?