見出し画像

肌断食 一週間目


一切スキンケアをやめてと言われてから

洗顔は水のみ。一切のスキンケアはなし。

さすがに肌がパサパサ。

まさに肌本来の状態が露呈している。

しかも若干常にヒリヒリしている。

筆者はこの状況になり、酒さについて徹底的にリサーチ。するとブログで酒さの方が肌断食をしているのを見つける。

前から気になっていた肌断食へのチャンスと捉え、正しく行うために本を二冊購入。

それはこれ

画像2

画像3

今思うと、比較するためにも違う作者を参照すべきと思う。

酒さになって冷静さを失っていた。まさに藁にもすがるとはこのこと。

早速本にかかれているとおりのアドバイスを意識し、気をつける。


実践経過。


めちゃくちゃ楽!!!

お風呂あがりをこんなにゆっくり過ごせるなんて、ある意味幸せ。

三日目くらいからお得意の口回りにニキビがぽつっとできる。

五日目くらいから若干のこなふきが気になるように。

感想に肌が追いつけない場合は荒れるとネットで見つけたので怖くなり、病院からもらったワセリンのプロペンというやつを気になる部分だけに塗ることにする。

本にあったように綿棒で米粒半分だけすくい、手のひらに伸ばして、やさしく押さえるように。

幸いにもこのコロナショックのおかげでマスクをするのが常識だし、幸いにも化粧をしなくても支障なく生活できるのはありがたい。

むしろしっかり治せるチャンスだと捉えていきたい。

1ヶ月で綺麗に近づけるように、規則正しい生活を意識していきたい。 


記録のため病院にいった日の状態↓




画像1


綺麗になりたいなーーーー

せめて普通の状態になりたいよーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?