見出し画像

皆さんは花火、見えましたか?

本日、「新型コロナウィルスの感染終息を願い、全国の花火師たちが一斉に花火を打ち上げる」というイベントが行われた。

開始時間の5分前、そのツイートを見かけ、旦那くんにも知らせて急いで準備。

ただし、人が集まると困るので「どこで上げるのか」は告知されないとのことだ(ただし打ち上げることと、時間は周知。混乱を避けるため)

ちょうど20時、「ドーン」と聴こえ始めたけれど、が多分見えないだろう音と距離感。外に出て自宅周辺をぐるりと周り、二階にも上がって南北のベランダも確認したけれど、音はすれど見えず。

夫婦2人で「見えなかったねぇ」と5分間音だけ楽しんだ。

そして部屋に戻るなり「ウナコーワの季節だ」と旦那くん。

もう蚊がいるらしい。よほど美味しいのだろう、一緒にいると旦那くんだけが刺される。私は無傷。

半ズボンの露出部分をやられて、旦那くんは一足先に夏の人になった。ウナコーワ香る夏男。

今年は花火大会、ないのかな。


紅茶とか魔女ビネガーについてブログ書いてます。




この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートをいただければ、これからもっともっと勉強し多くの知識を得ることに使います。