見出し画像

MBオススメのUNIQLOアイテムは、間違いなく間違いない!

ご本人はUNIQLOとはオイシイ関係でも何でもない(らしい)のに、YouTubeでガンガンUNIQLO解説を展開している「MB」さんをご存知だろうか。

彼のUNIQLO解説がとても好きだ。矢継ぎ早に繰り出されるトークを1.5倍速くらいにして脳味噌フル回転して聴くのが特に好き。

ただ男性ものをお勧めしていることがほとんどで、コーディネイトもアイテムも男性もの中心なのだけれど、同じアイテムがレディース展開されていることも多く、コーディネイトや優れた点などは大変参考になる。

そして時には、旦那くんに「これいいらしいよ、MBが言ってたよ」とお勧めしていたりする。(毎回MBって誰?と聴かれるけど)

暗示にかかりやすい私は、MBさんが絶賛していたUNIQLOのベリーショートソックスをお試しで買ってみた。

どうやら「よくできていて、全くズレない。この価格でこのクオリティはすごい」と言うことだ。(ちなみにMBさんがこう絶賛するアイテムはUNIQLOには山ほどある)

画像1

こんな感じの、ちょっとしたスニーカーくらいなら見えない感じのソックス。

ただUNIQLOにはこの手のベリーショートソックスは何種類か存在していて、私が履いているのは足裏にクッションがついていて、カカト部分にはズレ防止が施してあると言うもの。

こういうソックスって、何度か洗濯すると縮むのかわからないけれどすぐズレるようになる。

歩いてる最中にカカトから「ずるーん」と内側に入り込んで気持ち悪いし、剥き出しの部分が靴ズレするんじゃないのかとヒヤヒヤすることもしばしば。

脱ぎ着するたびに靴下までずるりんぱになって、恥ずかしいことこの上ないので、座敷形式の飲み会や友人宅に行く時のよそ行き候補から離脱する羽目になる。夏場に活躍するこう言う靴下はいつまでも現役最前線でいて欲しいものである。

ただ、本当にこれはズレないしもう数回洗濯しているけれど劣化する気配は今のところない。

靴を脱着する際に一緒にズルんと取れてしまうこともなく、快適だ。

調子に乗って、今度は色がキレイめ、足裏クッションなしタイプを買い足してみた。

毎年UNIQLOのTシャツは買ってしまうし、夏場特に活躍するアイテムが充実していて非常に重宝する。

シンプルすぎると思うこともあるけれど、普通に定番が欲しい時にはついつい覗いてしまう。ちょっとイマドキ感のある思い切ったアイテムもたまには見たいけど・・・それは別のところで買えと言うこと。だろう。



サポートをいただければ、これからもっともっと勉強し多くの知識を得ることに使います。