見出し画像

「『過去がなければ』もう一度付き合いたい」という元彼と復縁できる?

みなさん、こんにちは!るる👾(@lulu_re_love)です。

今回は、以前に回答した質問箱でいただいた以下のご相談を掘り下げていきたいと思います。

他の質問箱や有料相談でも、ときどき似たようなお話をいただくことがあるので、もしかしたら似たような状況の他の方にも参考になるのではないかと思います。

ぜひご覧ください!

■ご相談内容

変化を褒めてくれるし、今の私ならよかったのになんて言葉や、やっぱり1番居心地が良い・可愛い・好きなどの言葉もくれるのですが、「『過去がなければ』もう一度付き合いたい」と言われました。
一時期は別れてからも、付き合ってた頃の喧嘩や向こうへそういうものを感じさせてしまい悪い雰囲気になる事がありましたが、ここ最近は良好な関係性で、彼自身もそんなことを言ってくれたのですが。
これは、良好な関係性を築ける私をもっと定着させていけば余地はまだあると思いますか。


■るるの回答

正直「余地はまだある」じゃなくて、「可能性が全然ある」レベル。

あなたも、別れの原因はもちろん、別れてから線引きが曖昧になって彼に不満をぶつけてしまったりとか、そういう部分も反省して改善してきてますよね。

あなたなりに、やれることはやってきたけど、それでもなお「『過去がなければ』もう一度付き合いたい」と言われ、手詰まり状態といったところでしょうか。

「良好な関係性を築ける私をもっと定着させる」と、あなたなりに答えの方向性も出されているけど、もはや「良好な関係性を築ける私って???」となりませんか😂

これは悪いことではなくて、つまり、問題はあなたではなく彼のほうにあるってことなんです。ここから、彼がどうやって過去の失敗からくるあなたとの未来への不安を乗り越えるか、なんです。

だから、あなたにできることは、彼自身が抱えてしまう不安を乗り越えられるように(もちろんあなたとの復縁のためにも)、彼をサポートすること。

ただ、今の彼に必要なのは励ましではありません。だって、前向きな言葉をかけることやポジティブな自分でいることは、あなたはきっと、とっくにこれまで意識してやってきてると思うから。

励ましが必要だったのであれば、もう復縁できてるはずなんです。

でも違う。

なぜなら、彼が必要としているのは、

ここから先は

1,986字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?