新しいファッションのカタチ

久しぶりにお風呂の中でファッション雑誌を読んでいたのだが、(お風呂に入ったのが久しぶりなのではなく、ファッション誌をお風呂の中で読んだのが久しぶりです笑)

モテカワ、キレイ系、カワイイのワードにイライラさせられながら、いつものようにぐだぐだしながら、あ!この人となら仕事してみたい、この人とならギリギリ仕事できると思ったり。
自分の中のマインドセットが変わっていることを感じた。

その中で気づいたのが、低身長さん向けのお洋服や着こなしを特集しているのに、モデルさんは既存のままの事。
プラスサイズモデルはずいぶん浸透してきたけど、ショートサイズや、標準体型からちょいぽちゃ位の体型の女性向けのファッション雑誌も、ブランドもない。
私はいわゆるがっちり体型で、12月で閉店してしまエディー・バウアーや、すでに撤退してしまったオールドネイビーを愛用していた。肩幅が広く、胸もおしりも大きく、腰の位置が高い。
なので日本のブランドでは、アメリカンカジュアル系や、ゆるファッションしか選択肢がない。パンツによっては足が長いわけでもないのに、足首が短いと言う冬には辛い現象が発生する。

日々新しいファッションブランドやジュエリーブランドが山のように誕生している。その中で生き残るには、ニッチ性を強める事が必要だと感じた。

その中でやはり日本も、多様なモデルの起用が成功につながると実感した。

ハンガリー出身の友人カルメンは、大体身長164センチ。頭が小さく脚が綺麗なので、バランスがよく見える。もともとデザインとモデル出身なので、フォトジェニック。私と同じアラフォーらしいがアラサーに見えるマジカルな女性。

https://www.carmenkiss.com

パリのファッションスクールを卒業し、自分自身のランジェリーブランドを立ち上げ、その合間にフランスの有名ブランドの勤務経験や、パリコレの裏方経験もある彼女。

デザイン画の作成から、採寸、裁断、ミシンがけまで全部できる。

ファッション界の裏の裏まで知っている。(よくサバイブできたな!)
パリ在住だったので、パリジェンヌ流生活の楽しみ方にも詳しい。

気になった人はぜひ!彼女のInstagramをチェックしてみて。パリ時代の写真も見られます!
https://instagram.com/carmenkiss_?utm_medium=copy_link

その他、ビジネス関連は、上のサイトからコンタクトしてみて下さい。
来年か再来年日本に来る予定だそうです。ワークショップをしたらいいんじゃないの?と勧めてます。


よろしければサポートをお願いします。今後の執筆活動や、学び続ける意欲に繋がります、大学院入学を目指しています。