チャイナフリー

中国製品を買うな、中国人は〜(適当な文言を突っ込んでください)だ。中国が日本を侵害している、世界中に迷惑をかけている、環境を汚しているなどなどという人は、いちど冷静になって考えて欲しい。

完全にチャイナフリーで生きていけますか。メイドインイタリーの高級スーツを身にまとっていても、そのウール中国産かもしれないです。シルクのネクタイもね。

メイドインジャパンと記載されてている物でも、部品は中国製の物も多い。

っていうか、メイドインジャパンって、最終加工した場所の事だから、極端な話シール貼っただけでも日本製になるのよ。

日本や他の先進国?のゴミを引き受けるのも中国。

世界の工場と呼ばれる由来もちょっと考えるとわかるはず。
地方の労働者を搾取していることもね。

ちなみに今の中国がやっている事は、過去の欧米各国がやっていた事となんだ変わりはありません。中国を批判するなら、ご自身の中にある歪んだ欧米コンプレックスにも気づきましょう。

いわゆる愛国者の皆さん、もうちょっと大人になってね。

http://得する情報局.jp/ネトウヨが気持ち悪いと言われる理由10選-5354

よろしければサポートをお願いします。今後の執筆活動や、学び続ける意欲に繋がります、大学院入学を目指しています。