見出し画像

【カメラ(SONY ZV1)】1月振り返り【購入】

目標達成できたか

note3本 → できました!

そしてダッシュボード(noteの機能で、どれだけビューやスキがあったか確認できるもの)をみていたら予想通りおもしろい?結果でした。最近一番読まれる記事が「英会話の練習に!?英語話者のパートナーを持つ友人たちがやっていたことを思い出してみたら。笑」なんですが、ビュー数とスキ数が比例しない。…笑 なんか意識低い系の記事(というか、人に読んだことを知ってほしくないような記事)って、人にスキしたことがバレたくなかったりしますよね。出会いの記事は読みたいけど、人に読んだことを通知したくない…のではないかという推測です。くだらない記事まで読んでいただき、いつもありがとうございます。引き続きくだらないけど役に立ちそうな英語っぽい記事を投稿していきますね!

というかこのままだとnote芸人になってしまうので、そろそろカメラを買いました!!お値段、9万円くらいだったかな?↓こちらです。(突然の価格.com)この記事で写真もサンプルとして掲載します。

・撮影用のカメラを買って撮ってみる → 達成\(^o^)/

画質気になる方向けに、サンプル画像を貼ります。

画像1

これからパスタを茹でます。

画像2

ゆでゆで(8分)

画像3

ミネストローネスープだったものを炒めます(湯気も映る!)

画像4

パンにバターをのっけて焼きます(ほんとは溶かしてからぬる方がいいと思う)

画像5

突然のBALMUDAアピール

画像6

できました!!

ん・・・なんかカメラのよさが伝わりきっていない??気がしますが、多分動画だともっといい感じになると思います。

今までYouTubeのほぼ全ての動画をiPhone11 Proで撮影していましたので…進歩です…

NetflixのOrange is the new Blackを見始めました

中身を堪能してから英文暗記に取り組む予定です。これでレズになって犯罪者と付き合って刑務所に入れられても乗り切る英語力が付くはず。

映画やドラマでどう英文暗記をするかは成功したら記事にまとめたいです。

〜やろうと思っていること〜 ①音声をiPhoneで録音しつつ、日本語字幕+英語音声で内容を噛みしめる(Netflixで動画ごと巻き戻すと再生に時間がかかるため) ②音声をききながらノートに日本語訳を書く ③②を見ながら①の音声を聞いて英文を口ずさむ ④②の日本語訳をみて英文が言えるようになればOK

…なんですが、えいごはんのYouTubeCHをやる方が優先かなー。なので余裕があればいつかやる↑

Amazonアソシエイト(アフィリエイトの)申し込みました

noteでもアフィ申請ができるらしい。。。けど、コンテンツが少ないから多分オチます…ので、いったん出すだけ出して、駄目ならもうすこしやってから申し込もうかなー…???

コロナ禍で動画需要をヒシヒシと感じる

本業だったり副業だったりお友達だったり、動画で○○したいは引き続きよくききます。私もよく手を動かしています。お遊びの動画編集もやりたいです。レッツ再YouTube\(^o^)/

2月の目標

①えいごはんCH開設

未作成:CHアート、アイコン…サムネイル………

いや…大事なのは外っかわじゃない、動画そのものやで…わし!!(心の中の激励ボイス)

②動画1本投稿@えいごはんCH

バレンタインだからチョコっぽいものを投稿できたらいいなと思いつつもあっというまに14日がきてしまいそうなので、過ぎたら…違うものにするかもしれませんが…

寒いですが、コロナも続いてますが、働く皆様&働いていない皆様(全人類)、生きているだけで偉いですお疲れさまでした。

また来月もたのしみましょう\(^o^)/

この記事が参加している募集

英語勉強に関するなにかを買い、記事で紹介しようかと思います(*^^*)