見出し画像

【段ボールリメイク#08-4】スマホケース(iPhone8)のつくり方

← 前の記事目次次の記事 →

「段ボールリメイク・スマホケースの作り方」第4回目(全5回)だぜ。ここを越えれば、できあがりまであと少し!今日もえいえいおー!


工程6 カメラ穴を開ける

設計図を参考に、カメラ用の穴をいい感じのところに開けていく。自分は上端から5㍉、右端から7㍉のところに開けたけど、これは作りながら微調整する。

画像1

カッターを何度も動かして、少しづつ穴を開けていく。執念が大事。
ケガにはくれぐれも注意してくれ!

画像2

穴が開くと、蝶うれしい。


工程7 カードケースを縫う

カードケースを縫っていく。

画像3

カードケース1個目。

画像4

カードケース2個目。
カードケースの周囲は、最後にガワと一緒に縫うので後回しにしておこう。
ここまで来たらマジであと少しだ!

【段ボールリメイク#08-5】(最終回)へつづく。


← 前の記事目次次の記事 →


ーーー

紙って縫えるの?と思ったらコチラ。


100円→今日のコーヒーを買う。 500円→1時間仕事を休んで何か書く。 1,000円→もの書きへの転職をマジで考える。