見出し画像

【段ボールリメイク#08-5】スマホケース(iPhone8)のつくり方

← 前の記事目次

「段ボールリメイク・スマホケースの作り方」最終回(全5回)であるよ。よくここまで来ました。もう完成は目の前であります!


工程8 カードケースとガワを縫う

工程7で作ったカードケースと工程6までで作ったガワを縫い合わせていく。フラップもしっかり縫う。

画像2

画像3

(ちなみに表面のイラストは岡本肇さんのカレンダーをリメイクした。)


工程9 コバを整える

コバをカッターと紙ヤスリ(400番くらい)で整え、仕上げにボンドを薄く塗ってコバ処理をする。

画像3

スマホをはめ込むプラスチックパーツを強力両面テープで貼り付けたら、できあがりだ!うへぇー。よく頑張りましたー。


あとがき

振り返ってみると、パーツの切り出しがちょっと大変なだけで、他は割と楽チンだった。できあがりもまぁまぁイイ感じなので、好きな段ボールやらカレンダーやらで是非つくってみてチョーダイ!


← 前の記事目次


ーーー

ぼくのほかの作品はコチラ。

段ボールリメイクはじめたい方はコチラだ。


100円→今日のコーヒーを買う。 500円→1時間仕事を休んで何か書く。 1,000円→もの書きへの転職をマジで考える。