見出し画像

編んで、解いて、編んで、解いて、

なかなか、進まない
ボンネットデザイン。

好きに編むのは得意だけど、
きちんと整えなきゃと思うあまり、頭が固くなってしまっていて。

あまりに進まないので、とりあえず形にしてみよう!

と、スワッチを編むのはやめて
ぶっつけで編み始めたら

スイスイ進む。

好きに形にするってなったら頭が柔らかくなるのね…わたし。

これをパターンに落とし込むのは、時間かかるし、かなり遠回りな気はするけど

とにかくやってみる。

気づきもあるし、方向転換もあるし、
何より楽しい。あー、楽しい。自由な気持ち。

サイズ展開ありのベビーとキッズのボンネット。

完成しますように。


https://www.instagram.com/lukka.knit


よろしければサポートおねがいします♡ いただいたサポートはクリエイター活動費として大切に使わせていただきます。