見出し画像

【大好評】SNS用ポートレートの写真撮影について


はじめに。〜Lukeとは〜

初めまして。私はLuke(ルーク)と申しますm(_ _)m

画像1

僕はもともと夢であった映画製作をきっかけに、自分自身でも動画や写真を撮影してみたいと決心し、一眼レフを購入しました。

その後、動画撮影のお仕事と平行して、写真撮影のお仕事もいただくようになり、それをきっかけにSNS用ポートレートの写真撮影の活動を始めることになりました。

現在は、このSNS用ポートレート写真の他に、モデル用や団体のポートレート、ファッション・コスメ物撮りなどの撮影依頼も受けています。

画像30

画像29

画像29

画像28

画像24

画像23

画像22

画像29

▼撮影実績について

総フォロワー数8万人超えインフルエンサー様の撮影担当

画像9

妹尾ユウカ様:twitter /  Instagram

インスタフォロワー5万人超えインフルエンサー様の撮影担当

画像12

カケイ トモコ様 :Instagram

インスタ1万人フォロワー以上のインフルエンサー兼モデル様の撮影経験

画像11

熊原 楓様:twitter / Instagram

元有名事務所所属のモデル様の撮影担当

画像10

Shin Nagasima 様:Instagram

▼こんな経験ありませんか?

せっかくツイッター・インスタグラムを初めてみたのに、全然写りの良い写真がない。。

集合写真の切り抜きを使ったけど、画質が悪かったせいでプロフの写真印象が悪くてフォロワーが全然集まらない。。

自撮りしてみたけど、なんかイマイチ。。

カメラマンが撮るような綺麗でカッコいい写真が欲しい!

SNSで結果出るのは、以下の作例にあるような写真です。

▼SNS用に適した写真

・自然にリラックスしている写真

・顔の表情がわかりやすく、程良い笑顔の写真

・ポジティブな印象の写真

・逆にキリッとしたカッコいい or 美しい写真

などが好感と信頼感を得られやすい写真となります。

画像18

画像17

画像15

画像17

もちろん顔出し無しの用途でも撮影可能です。

画像24

画像23

※スマホでの撮影も行っております。一眼だとキメキメ過ぎてしまうのが不安という方もご安心ください。

▼セットアップ姿やスーツのフォーマルな写真

画像15

画像21

▼モデル風なカッコいい写真

僕の強みとしては、

・SNS用に適した写真が撮れる

だけでなく、

カメラマンとして、ポートレートの写真&モデル経験があり、LINEアイコンやInstagramに投稿しても映えるような写真が撮れることです。例えば、モデルっぽく

画像18

画像19

画像22

画像21

画像25

▼ファッションメインの写真

画像26

画像27

▼プラン内容

撮影+レタッチ作業

・撮影のみ(出来の良い写真10枚〜程度のレタッチ作業)
・金額:8,000円
・撮影時間:90分〜120分
・撮影箇所:3,4箇所のロケ地(都内で東京、原宿、渋谷など)
 →カフェやストーリートなどのロケ地で撮影
・撮影枚数:約500枚程度
・納品:即日

▼こんな方にオススメ!

・写りのいいポートレート写真が欲しい
・撮影を短時間で終わらせたい
・お試しでカメラマンで撮ってもらいたい
・SNS用(Instagram・Twitter)の投稿にいい写真が欲しい
・以前撮影したけど、外見を磨いたので再撮影したい

※交通費やカフェ代について

交通費は頂いておりません。またカフェ代は1軒目のヒアリングに使うカフェ代は、私自身が負担します。2軒目以降でカフェや施設を利用された場合は、私自身のご負担もお願いしております。

▼撮影について

⓵指定の待ち合わせ場所で合流します



⓶近くのカフェに入り、ヒヤリングや撮影の概要の共有を行います
(カフェでも撮影を行います)



⓷ヒアリングの内容に基づいた撮影場所に移動します(全て含めて大体4,5の箇所(構図)で撮影を行います)



⓸撮影終了後、その場で撮影したデータを全てお渡しします


⓹解散後、撮影した写真を編集機器に転送し、レタッチ(写真の色味や明るさの調節)と顔を加工して即日納品

▼ヒアリングの内容

写真を撮ろうと思った理由(使用用途)

例:SNS用に、ビジネス用に、マッチングアプリ用に、

撮りたい写真の構図やイメージ

例:スーツでフォーマルに、全身を撮って欲しい、渋谷(場所)で                   撮って欲しい、

その他に何か不安に思うこと

撮影に関係ないことでもあり!撮影後に人生相談もあり!なんでもご相談ください!

▼リピート特典

撮影をリピートしてくれた方
金額:8,000円→5,000円(3,000円割引)

▼ご依頼方法

TwitterかInstagramに直接私にDMを送ってくだされば対応させていただきます。また、
写真の使用用途と空いていいる日時や、撮影して欲しい場所なども書いてくださると助かります。

最後に

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました!
一人でも多くの方がポートレート写真を通して自分の魅力に気づき自分自身に自信を持ってもらえれば嬉しいです!
では撮影場所でお会いしましょう^ ^        

Luke(ルーク)

画像28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?