見出し画像

「結婚、することにした」

渡月橋が見える嵐山の小さなカフェで、

その子は照れ臭そうに言った。


窓からじんわりとした陽が射す。

桜色の薄手のブラウスがよく似合っている。

帰省ついでに連絡をしたら、話したいことがあると言った君。



興奮した感じで「おめでとう」と立ち上がるのも違う気がしたし、

「幸せになってね」は、悔しさが滲み出そうな気がしたし、

それで、「春が来たね」と言った。

ちょっと、茶化すような感じになってしまった。


前に2人で嵐山に来た時は、お互い14歳で、地元の中学生で、

桜の形の髪飾りを買ってあげたんだった。

覚えてるかな?と聞いてみたかったけれど、やめる。


そんなの覚えてなんかなくていいから、

ちゃんと幸せになるんだよ。


おせっかいな親戚みたいに思う。


「おめでとう」



だけど、窓の外を見れば、夏服姿の僕らがまだその辺にいるみたいな気がして、困る。

ソフトクリームを握って駆け回っていたあの頃。

もう二度と戻れない、あの頃。


春が来た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?