見出し画像

ポケカ|最近のデッキ

ご挨拶


あなたのVMAXにドラゴンインパルス!
おはこんハロチャオ~~!!るかです。

なんだこの可愛い生き物

というわけで今日はポケカの話。

でもポケカは本当にマジのマジで結果を出していなくて。ジムバをハシゴしたら1-2を2回したので実質2-4です。

その後に出た36人規模?の大会では無事1-4しました。(なお不戦勝)

まずはポケカ履歴書でも貼っておきましょう。

どうしてピンクにしたんだろう

やっとこさ始めて半年が経ちました。
まだまだ知らないことがたくさんですが、頑張っていきたいです。

とりあえず推しポケの話


ちなみにぶっちぎりトップでフライゴンが推し。

(この間にはシロガネ山くらいの高い壁があって)

二推しにヒスイヌメルゴンがいます。

ぎゃんかわが過ぎる

(この間はオツキミ山くらいです)

三推しはヒスイバクフーン。

イケメンすぎ。

大きいサイズのポケモンって……いいよね……。

やっとデッキリストの話


せっかくポケカのタイトルで書いているのに
ポケカの話全然せんやんけ!となりますよね。

というわけでデッキリストでも載せておきます。

cxDGcc-4YTJrH-KcDD88

これが伝説の1-4(不戦勝なので0-4)したデッキです。つらい。

参加したのはSV発売直後の1/22の大会。
当たり前なんですけどこのデッキ、勝てそうな対面が限られています。

それでもフライゴンが使いたくてヤダヤダとワガママを言った結果、なんとかデッキリストを捻り出してもらいました。

ありがとう………………持つべきものはデッキビルダーの知り合い……。

次に現在調整中のデッキがこちら。

caDJD8-UNE5wb-8Y8ccG

シティS3に当選しているので、絶賛練習中。CLも応募しているため、当たったら嬉しいなって。

ロストスイーパーどこにいれるねん問題を永久に抱えています。
やっぱりエネルギーリサイクルを減らすべきなんでしょうかね。

ポケカはトラッシュの順番を
好きに入れ替えたりしていいって
こないだ初めて知りました。

個人的にはヌメルゴンやザマゼンタに最速で殴り始めてほしいですし、後1からウッウが殴れたら理想なため、ロストスイーパーはいれたいです。

自分のビーチコート剥がしたい

そしてそうなるとVIPパスの枚数は正直減らせないなぁと。

ただ2ターン目から絶望的に手札に腐っていくVIPパスを効率よくロストに送りたいという気持ちはありつつ。

はなえらび、かくしぶだ、逃げエネでエネがロストやトラッシュにめちゃくちゃ行きがちなので、それを防ぐためにはもっと速いペースでロストためないとなぁなんて。

この子でわざを撃つってなると、
やっぱりリサイクルいりませんか?いらないんですか?

わかりません、そもそもはなえらびのプレイングが間違っている説は大いにあります。

人生らしいからね、しらんけど。


こうして同じロストなのに、メインアタッカーがフライゴンかヌメルゴンかで、もう天地ほどの違いで回すたびにぴぇえんて言ってます。

そもそもメインアタッカーが進化必要な時点で大変。

最近気付いたんですが、ポケモンカードゲームにおいて一番難しいのって進化だと思うんですよね。

SRかSARか論争、実は私SR派です。

ジムバとかもロストヌメルゴンで出ていきたいなぁ。

正直ずっとロスト回しているので、これからもロストでいきたいな。

いつかロストの考察記事とか書けるようになりたい。


なりたいというだけ。

推しポケ入りのロストのつらいところ。
はなえらびやアクロマで推しをロストに送るところ。


とりあえずロストスイーパーいれます。
何を抜くのかは何も決まっていませんが…。

周りの有識者たちの意見を聞きながら構築していきます。

プライドなどというものはないです。
上手い人の話を最後まで聞いて、死ぬほど反復練習するのみ。


ポケカはびっくりするほど中身あるもの書けないな。

ではまたお会いしましょう。



カードゲームにお金を使いすぎて酒を飲む金がありません。でもいざサポートをもらうと震え上がるので控えめで、お気持ちだけで……