見出し画像

日記|通勤ラッシュとカードゲームって似てるよね

こんばんは。


はじめまして、るかです。

タイトルに火種を感じるかもしれませんが…

全然燃やしたいわけではなく…。

今朝なんとなく思ったことをふわぁっと書いていきたいと思います。

吹き出しの中はご想像にお任せ。


お前は何を言っているんだ


毎朝通勤ラッシュというほどの満員電車ではないんですが、
隣の人のカバンや肩に体がぶつかるくらいの時間に通勤しています。

上から見たらこんな感じなんだろうなぁ

そして色々あって(池袋を定期圏内にいれるためって言えよ)
私乗り換えが3回あるんですね。ちょっと愚か。

せめて朝のフリー素材とってきなよ

するとですよ。
自然と階段とかに近いところで降りれるように、ホームを移動したりするじゃないですか。

もしくは絶対に座れる車両まで、最寄り駅のホームで歩くとか。

さらに言えばエスカレーターを上るための列とか、ステレオタイプな感じのバーゲンセールって感じに見えますよね。

そう、まさに押し合いへし合いって感じ。
都心の過密ダイヤと路線の多さがよくない。

こんなに和やかではない

そして今朝、急におりてきたんです。

通勤ラッシュとカードゲームって似てるなぁ…

って。

いやいやちゃんと理由がありますよ。あります。

急にそんなことを言い出した理由


考えてもみてください(何様)

どこで電車に乗ったら最適なのかとか
いつもこの人同じ電車だな、〇〇駅で降りるんだよなとか
あの服私昨日着てたやつだ…この人もGUで服買いそろえてんだな…とか

観察が大切

そういうのって突然ひらめくのではなくて
毎日毎日同じことを繰り返した結果、最善を選んでいるわけです。

それってつまりカードゲームじゃない!!!???


ちなみにカードゲームにおいては突然の閃きマジであります。

ルンがピカッと光ったら


てことは実質カードゲームの方が上位互換かもしれません(大嘘)

さらに言えばです。

カードゲームも我が強い人が勝つんですよ

(諸説 オブザイヤー受賞間違いなし)

自分がやりたいことを押し通す、またはやられたくないことを徹底的に防ぐという部分において

やっぱり通勤ラッシュってカードゲームだよね!!!!!????


と気づいちゃったわけです。


人のこと言えないですよね


朝大興奮しすぎて、友達に

「ねぇねぇねぇ!!!気づいちゃったんだけど!!!!!!通勤ラッシュってカードゲームだと思わない!!!?!??」

と伝えたところ、結構なドン引きをされました。

うわっ、え?え……?ってきた


「いつも俺がそういうこと言うと、うわ…とか言って引いてるけど、マジでこれ人のこと言えないです。」

というコメントをいただきました。

「きっと疲れてるんだ、今日は17時の部とか20時の部とか言わずに帰って寝ましょう……。」

ってことらしい。

ぐっすり寝たい

「でも私モダン練習しなきゃ」って返したら、「俺も〇〇でいい形のレシピ見つけたから云々」って

おまえそれ違うカードゲームの話やないかい!


って内容が返ってきて、カードゲーマーはカードの話なら朝から元気なんだなぁと思いました。

それではみなさん、平日残り2日間頑張っていきましょう。


またね~

カードゲームにお金を使いすぎて酒を飲む金がありません。でもいざサポートをもらうと震え上がるので控えめで、お気持ちだけで……