見出し画像

mtg|これは大事件です

ご挨拶


こんにちははじめまして、るかです。

白が好きです。大好きです。

そんな私が、白い日とされるホワイトデーにテンションを1ミリくらいは上げて寝たあと

夜が明けたらまじでびっくりすることが起きていたのでnoteを通勤電車で書いてます


おまえ……白くなれたのか……



さしもどし!

いやいやいやいやいやいやいやいや。

白くなっちゃダメでしょ。

打ち消してないから、打ち消されないに対して有効だしよぉ。


もちろん打ち消せた方が嬉しいんだけど。


唱えてはいるんだよね。
それ自体はもう仕方ないさ。

白という色には慈悲深さもあるからな。

Twitterで見たけど1/1の瞬速クリーチャーがよかった!というご意見

大いにわかる。1/1瞬速の人間とかだとめちゃくちゃ嬉しかった。(たまくつのおかげで打ち消されないから)

でもそんなワガママ言ってられないからね

仕方ない。人間じゃなくても、白いだけで十分我慢しますよ。

しれっとカード引くし。引くな!

引きたいけど!!!!


お前!人間なのか!!!???



まずこのカード

テキストに書いてあることが120%私のためか?みたいな内容。
+1/+1カウンターを"各クリーチャー"に乗せて
"クリーチャー1体につき"ライフを得るですって?

もしかして……私夢を見ているのかしら…………

タフネスは6だし!6マナだし!
即死することはな(吹っ飛んでくる孤独さん

でも6マナだし、緑だしなぁ。現実的じゃないかなぁ。なんて思ってたんですけど

にん……………………げん………………………………?

えっ………………………………………………

ねこじゃないよ人間だよ


あっ……………………………………

魂の洞窟、指定人間でセットします



お前から緑マナが出るやんけ~~~~~~~~!!!!!!



いつも月の大魔術師を出すために赤マナ出してるじゃないですかやだぁ

実は彼も人間でした

ていうかさっき吹っ飛んでくる孤独って書いたけど

吹っ飛んできた孤独こそ手札にお帰りいただくのでは????????



そんなに土地出てたら大事故だよ




そうなんです問題はこの6マナというコスト。


6マナが出るときはだいたい事故ってるか
コントロールに綺麗に捌かれてて盤面すっからかんか

その二択なんですよね……


どうやって……加速して……踏み倒そう………………



やり方が決まったらまた書きます()


気長にお待ちください()


ではまた!



カードゲームにお金を使いすぎて酒を飲む金がありません。でもいざサポートをもらうと震え上がるので控えめで、お気持ちだけで……