見出し画像

私のミッション

こんばんは。

KoKeBee認定プラスチックフリー生活アドバイザーのルイです。

今日は改めて、私がアドバイザーを務めるKoKeBee(こけびー)の”ミッション”を紹介させてください。

※ミッション(mission):目的、使命、役割、存在意義等

KoKeBeeのミッション、それは

🐝あなたが小さな循環をつくるための環境を提供します
🐝地球と人を思う気持ち、活動に共感する仲間やその芽を育みます
🐝循環の輪を広げ、ムーブメントを起こします

です。

私はKoKeBeeのアドバイザーとして、これらのミッションを心に留めながら活動しています。

手作りみつろうエコラップや草木染めのワークショップでは

プラスチックは悪だー!
プラスチック製のラップは使うなー!
ビニール袋はもらうなー!
マイボトル持参は当たり前ですー!

とか…決して👆🏾こんなことを声を大にして伝えたいわけではありません。

ワークショップを通して

今あるモノを改めて見直してみるきっかけだったり
潜在的に選択していたコトを振り返る機会だったり
自分の心地良いほうに行動してみようという芽生えだったり

当たり前と思っていたことを、少し違う視点で見つめ直してみる。
そんなちょっとした気付きをご提供したいだけなんです🤲🏾

私自身、ワークショップをきっかけに気付きがあり、気持ちや行動に変化があった張本人なので、1人でも多くの方にこの感覚を味わってもらいたいな〜と!!!

そんな想いで地道にワークショップを続けています。

もちろん、受けにきてくれた方には「気付いて良かった」と思って頂ける自信があります笑!

あなたが気付き、変われば、その姿は共感してくれる家族や友人に影響を与え、その先の知らない誰かにも連鎖させることができるんです。

小さな循環を育んでみたい方
みつろうエコラップを手作りしてみたい方は
メールアドレス luissrui18@gmail.com
またはInstagramのアカウント @luissrui のDMに
「ワークショップ希望」とご連絡ください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?