5/29

5月末、椎名林檎が久々にシングルを出した。オタクなのでB面について語りがちだけど、その典型に乗っかってわたしもB面が良かった
「さらば純情」
打ち込みの中で椎名林檎の声のスイートスポットの域でボーカルが進んでる。椎名林檎の最近の曲にしては珍しく打ちこみの盛り上がりポイントが来ても椎名林檎のボーカルが歌い上げモードに入ることなくさらっと終わっていく。
英詞を歌いがちな最近の椎名林檎だけど、今回のシングルでは2曲とも日本語詞で嬉しかった。日本語詞の方が長音の時の伸びがいいと思うから。

3月末からライター(とまではいかないけどいろんな記事作成)のバイトを始めた。4月末、選挙関連の記事を書くことになって、情報公示と締切の間でかなりハードに働けたと思う。
自由契約的なバイトで締切とかもはっきり設定されてないからかなり自由に働かせてもらってるんだけど、その自由さの中で仕事に関して律するのがほんと下手すぎる。病院実習も当然同時並行で進んでるんだけど、ほぼフルタイムで働いてるのと同じくらい実習があったあとからバイトするのも、土日を潰して記事を作るのも体がまだついていかないから5月はかなりゆっくり仕事してしまって結局全然企画を進めれてない、やべー!!!!月末にかけて後ちょっとだからさすがにこれから先、仕事を振ってもらえるかにも関わるだろうから何記事か完成させるぞという気持ち。

5年生になってまともに初めてバイトを始めたわけだけど、バイトしてる学生のみんな、実習した後に普通に4−5時間とか働けててやばい、すごい。
わたしも遊びではそれくらいの体力でぶちかましてる時はあるけど、それでもすごい。

今やってるのは在宅の仕事で、いつやってもいいって感じだから取り掛かりとか切り替えが難しくてだらけちゃうな。
今はまだ簡単な記事、データをまとめるのがほとんどのことが多いけど、もっと訓練して、慣れて、自分の脳内を出すような自由な記事を書けるようになりてーな

この土日でとりあえず1記事仕上げるつもりでは週末のスタートでは思ってたんだけど、結局休みまくってしまった。ギリ、日曜の夜で記事の大枠はできたから明日には完成できそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?