見出し画像

コワーキング

テレワークに限界を感じてきたので、

以前から気になっていた
コワーキングスペース
ワークテレラス佐久さんに行ってみた。

普段から会議はよくするのだけれど
研修の講師なんかもやっているので、
デモンストレーションをやる会議なんてのも良くある。

今日はそんな会議が夕方に入っていた。
デモンストレーションをやる時間帯に
次男が保育園から帰ってくる。
会議の相手は社内なので、
多少子供の声がしても、大目に見てくれるけど、
自分も集中できないとなっては意味がない。

ワークテレラス佐久さんのHPを見てみたら、
結構リーズナブルに会議室なども借りれるみたいなので、

画像1

出典:ワークテレラス佐久


1番小さい会議室を借りてみた。1時間500円!!
予約も専用サイトから結構簡単にできる。


当日

非常に丁寧に場所の説明をいただき、場所まで案内してくれた。
案内するのは当たり前ですよ。
という感じのさりげなさも良い感じで会議室へ。

WiFiもしっかり完備されていて、
仮住まいのネット環境にはない安定さ。
(まぁ当たり前ですが....)

家よりもずっと集中して作業できる感じも良いし、
他の利用者も自分のペースを守りつつ、
そして、ディスタンスしつつなので
オンオフをしっかりつけられそう。
シェアオフィスよりも
オープンな空間なのがそうさせているのかもしれません。

カフェもあるようなので、ちょっとしたブレイクも

佐久には、新幹線の佐久平駅内にもコワーキングスペースがあったり、
移住に力を入れているだけにそうした施設も多い。
これからもう少しリサーチして自分に合った場所を探してみようかなー


#移住 #佐久 #コワーキング #テレワーク

よろしければ、ぜひサポートを!! サポートは執筆の活力!! より良い記事作成に役立てます!!