見出し画像

【育児日報】20240329

お疲れ様です。
本日の日報お送りします。
ご確認の程宜しくお願い致します。

【本日の業務】
0700-0900 起床、朝ごはんカレー
0900-1200 雨というより嵐、出られず家でLEGOなど
1200-1400 お昼ごはん
1430-1530 2人昼寝、簿記
1630-1830 出発、トイザらス
1830-2000 移動、ファミレス
2000-2100 お風呂、就寝

【所感】
・風強すぎて晴れるまで家から出られず。最後何となく支援センター行きたかったなぁー。また土日に行こうかなぁ。
・ご飯を間違うはよくあるけど今日服間違えるの2回あった。サイズ感近いからもうほんまボーッとしとったら全部間違える。
・ふとした時にうるっとくる、育休終わるのやっと寂しくなってきたかワタシ
・2人連れてファミレス視線感じますが行けるようになりました、自分がいっぱい食べられるので良き。
・コマのおもちゃに食いついているのでいいのあったら買おうかな
・トイザらスで何買うかめっちゃ迷ってAmazonの方が安いけどこども商品券使いたくて等めっちゃ頭働かせた
・慣らし保育中にやりたいことがありすぎます

【明日の予定】
久しぶりにパパとの休日

【その他の共有事項】
この後簿記やって寝ます。2nd

【簿記3級進捗】
昼寝中1時間
テキスト 57→103/277ページ
問題集 0/189ページ

あと15日



【※育休を終えて、的なの】
・みんなよく言うけど本当に、なにかができた瞬間や小さな表情の変化をすぐそばで見ることができて幸せな時間だった。本当にドタバタ過ごしてきたので早く行ってくれ〜だったけれど、終わりの日が来てやっと本気で寂しい。もう帰ってこない時間だと思うと本当に寂しい。
長男は2年と少しの間ずっと一緒に過ごせた。育児力不足な母だったしこれからも心配は絶えないけれど保育園でお友達と一緒に元気いっぱいがんばってほしい。おもちゃ投げないでね、ご飯は座って自分で食べるのよー!
次男は0歳で保育園に行くことになり早いし寂しいけれど兄に負けじと頑張って成長する様子を毎日みてきたのでこれからも楽しみ。逞しく育っておくれ。
・休みを気にせず何度も実家と義実家を行き来した。毎日何気ない会話ができる当たり前だった家族の大切さをこの育休中に知ることができた。ワンオペ本当に大変。どうして実家からこんなに離れたところに住むことになってしまったんだろうと今になって思う。子どもたちもじぃじばぁば大好きで実家に帰ると格段に言葉と表情が増える。近くにいれたらなぁ。転勤ずっと続けたくはないし先々どうするかは考えないといけない。時間だけすぎている。
・体調面、2人目の後の産後のほうが体力もメンタルもきつかった。シンドイと思うラインがすごく下がった。どうにかして体力つけたい。しっかりご飯を食べること。米を食べること。
・私は育児が得意じゃないので勉強があったほうが気持ち的に前向きだった。育児以外に夢中になれることが大事だと思った。仕事か趣味か、バランスとって頑張りたい。
・転勤族としてのキャリアはずっと心配だったので、何とか社労士とれてよかった。活かせられるかは今後の仕事育児自分のメンタル体調面が両立できるかにかかっている。先輩や同期の方たちにたくさん学んで、私も頑張って前に進みたい。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?