見出し画像

【育児日報】20240403

お疲れ様です。
本日の日報お送りします。
ご確認の程宜しくお願い致します。

【本日の業務】
0700-0830 起床、お休み連絡、準備、移動
0900-1000 小児科、喉風邪と言われる
1000-1200 車中昼寝、マクドドライブスルーなど
1200-1300 お昼ごはん
1300-1500 洗濯、思いついて断捨離など
1500-1700 おやつ、次男昼寝中トミカで遊ぶなど
1700-1900 夜ごはんゆっくりしすぎる
2000-2130 お風呂、就寝

【所感】
・休むとこんな感じかぁーと思う。ワーママ先輩すごいなぁ。こんなに元気なのに明日も自宅保育なのがシンジラレナイ。それも2人。あずけたい。
・長男病院初めて泣かなかった!!!代わりに何もされていない次男がギャン泣いていた。成長したよお兄ちゃん。偉い!!
・いつも見る録画のCMに大抵マクドナルドが出てくるので外を指差し行きたいと言う。
今日は朝あまり食べなかったので食べたいものなら食べさせようと思いドライブスルーへ。10:00から通常メニューかと思いきや朝マック&注文をミスる。食べない。ハッピーセットのおもちゃドラえもんは終わっており響かず。←全てにおいて何のためなのか。彼のテンションのピークは行きたい!!のところだと気づく。
・保育園の日朝座ってご飯を食べて欲しいと思い机椅子購入。長男もう3歳なのに豆いす座るのか使わなくなったらどうするのか前には一通り考えたけれど一周してすっ飛ばして購入。サイズ感に無理がある。ボーッと買い物してサイズ間違えるの最近あったなー。半袖ならサイズ大きくてもいい来年も着れるし↔︎ピッタリサイズなら可愛いし保育園で着潰すしええやろ 最近常に2人の自分がいるのでタイヘン。
・次男お風呂で両手離そうとする。まだ貴方は伝い歩きもままならないのですが。
・兄が兄していることが増えた気がする。今日は弟の歯ブラシ終わったあと持ってきてくれた。
・マイティパウパトやん!背中光っとるで!!でご飯をパクパク食べさせる作戦効果絶大。
・次男ふとしたときに寄ってくるのただただ可愛い。私の背中でつかまり立ち、キュン。

【明日の予定】
保育園お休み
慣らし2日遅れですが復帰日動かしたくないと思っている!強気

【その他の共有事項】
夜食にごま油揚げ焼き目玉焼きしたら背徳でした

【簿記3級進捗】
テキスト 103→142/277ページ ※2日分
問題集 0/189ページ

あと10日

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?