見出し画像

占い師育成のプロが教える「稼いでいる人がみんなやってること」

こんにちは。ルーシーです。

みなさんには「あの人みたいに稼ぎた~い」っていうような憧れの人がいますか?


私にはいません。なぜなら、どうやったら稼げるかを知っているからです。


今回このnoteを書こうと思ったのは、ビジネスの基本的なことも知らずに「稼げない~」と嘆いているフリーランス(特に占い師)の方からよく相談を受けるからです。

私は「ビジネスも占いも初めてなの」という方に向けて稼げる占い師になるための講座をやっています。それを受けてもらえれば私の持っているすべてを教えられるのですが、生活もままならず、明日食べるのにも困っているから受講料は払えない、でも今の生活を脱却したいから何か教えてほしい、と言われたりするわけです。

私もかつては生活にめちゃくちゃ困っていて、だからこそ知恵を絞って考えまくったり、とにかく経験を重ねることによって今の生活があるわけです。

「お金はない、でもなんとかしたい。稼げるようになりたい。」

その気持ちは痛いほどわかります。


なので、講座でも教えているような内容を、焦点を絞ってnoteで公開していくことにしました。

受講生の皆さんには有料で教えていることを無料で、というわけにもいきませんし、私はいま「教えること」を生業としているので有料です。欲しい情報があれば、そのnoteだけ買って読んでみてくださいね。

今回の話の方向性的には【人を集める】とかそういう事です。でも「稼ぐ人」というのは人を集めて何をしようとしているのか?そうすることで何を生み出しているのか?そういうことを書いていきます。

**********
ここから有料です。私の講座を受けてるみんなは買わなくていいです。稼ぐための仕組みをしっている人も買わなくていいです。そういうみなさんにとっては「普通のこと」「いまさら読む価値もないほどのこと」しか書いていません。
**********

ここから先は

3,308字

¥ 3,000

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?