おひつじ座IMG_5830

おひつじ座のおはなし 〜フルムーンのごはんにしましょう〜

おひつじ座のフルムーン 2019/10/14 朝6:08頃

「…あれ?」

気づいた時には、長い長い道で、自転車を一生懸命こいでいた。

あまりよく覚えていないけれど、暗い道を走ってきた気がする。

でも、ここはまぶしい。
白くきらめく光の粒がきれいだ。

このまま、自転車をこいでいこう。
この先なにがあるかは分からないけれど、かまわない。
速く、速く。
力いっぱいペダルを踏んで。

〜〜〜〜〜〜〜

星占いでは、12の星座にそれぞれ順番が決められているの。
おひつじ座は、スタートの1番。
ひとつ前の星座ですべての人生のターニングポイントを終えて、
おひつじ座で「新しく生まれる」というタイミング。

だからいろんなことが初体験。
とりあえず、やってみるしかない。
ほかの星座なら失敗する恐れから戸惑うことも、
おひつじ座は失敗する以上に直感通りに行動しない方がコワいと走り出す。

その感覚はおひつじ座に「独立心」をもたらす。
「わたしがやりたいから、やる。」
周りの人の様子をうかがっていてはそんな気概は生まれない。
おひつじ座はいつも率直だ。


おひつじ座の神話。

妬まれ生贄として殺されそうになっているふたりの子どもを、救い出すために遣わされた黄金の羊。これがおひつじ座の元型。

小さな子ども達をその背に乗せ、全速力で大空を駆け抜ける。
途中、下界に気をとられた片方の子どもが背から滑り、海へ落ちて死んでしまう。

なんとしてもこの生き残った子どもを救わねば。
黄金の羊は立ち止まることなく空を駆け抜け、子どもはたどり着いた国で迎え入れられた。そんなおはなし。

おひつじ座という星座が先を急いだり、行動力があるのは、ただ超ポジティヴな性格だからってわけじゃない。

過去にすでに「喪失」を経験しているから。
過去にすでに「暗闇」を経験しているから。

ままならない人生にさんざん泣いて、悔いて、受け入れたから。
もうこれからは、前だけを向いて進もう。そう決意しているんだ。

わたしたちだって、お母さんのおなかの中で守られてはいるものの、命を母体に委ねていた。
そして暗い産道をくだって、まばゆい光にやっと出会った。
もうそんなことは忘れてしまっていたとしても、わたしたちにも振り返らずに前進する勇気が備わっているはず。

今月のフルムーンでは、そんな「光」に向かって全力で駆け出すパワフルさをあなた自身の中に見つけられるわ。
未来への希望、率直な行動力。あなたはもうすでにその手に持っている。

そんな夜を後押ししてくれる、フルムーンのごはんはどんなものがいいかなあ?

おひつじ座の食材は、ぴりっとスパイシーな胡椒やジンジャー。
おひつじ座は火の星座グループに属しているから、強火でざっと焼いたり炒めるようなお料理が食べたいな♡

ななみん、よろしく♡

兵庫県篠山市でカフェを営む女の子、nanamiちゃんの「おひつじ座レシピ」はこちらからどうぞ♡
(テキストの無料公開期間は次回フルムーン(11/12)の前夜までなので、お早めにご覧・ご賞味くださいな♡)

ルーシー・グリーン
占い師。主な占術は星占いとタロットカード。
インターネット界を中心にファッション誌など各種メディアでの運勢ページを担当。占いを通して自分自身を肯定し、豊かな人生を創る素晴らしさを伝える。ノリのよさと、ほとばしる愛の言葉で迷える子羊たちを絶賛導き中!!

著書:あなたの中の“キュート”を目覚めさせる方法 ~ちょっと不器用だけど、しなやかで可愛い~ (大和出版)  https://www.amazon.co.jp/dp/B06WRRK8WQ
ホームページ: https://www.lucygreen.jp/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

うれしいな♪
29
占い師。主な占術は星占いとタロットカード。 各種メディアで運勢ページやコラムを担当。 ノリのよさと、ほとばしる愛の言葉で迷える子羊たちを絶賛導き中!! https://www.lucygreen.jp/