見出し画像

こんなホテルに泊まってみた❣️大阪〜寝るだけなら全然オッケー👌

大阪の京セラドームで行われたコンサート🎵に行ってきました。

大正駅
京セラドーム

終わってから新幹線で帰ってくるかどうか。
帰りの時間を気にして、最後まで楽しめないのは、嫌だから泊まることに決めました。

でもコンサート終わってから、チェックインするので、21時ぐらいから朝までの短い時間。なるべく安いところに泊まりたい。
検索🔍して、とてもお安いお宿を発見‼️
今どき、3,329円?ドーミトリー、カプセルホテルでもないのに?
ホテル来山北館(南館もありますが同じ建物でした。)
ここにしてみよう‼️

コンサートの後で行きますので8時過ぎます。とホテルに電話したら、
「日付が変わるまでに来てもらったらいいですよ。コンサート楽しんでくださいね。」
ととてもフレンドリーな、好感度の高いお返事。

21時頃に、チェックイン。
フロントの方はとても親切でした。
「今日は、空いていたので、広いお部屋に変更しましたよ。」
と、言われました。嬉しい!ありがとうございます😊

歯ブラシ、室内着(ガウン?寝巻き?)スリッパがいる人は、フロントに置いてあるのを自分でもらってきます。

クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液の袋もありました。嬉しい!もらってきました。

1階にお茶の無料サービスありました。
1階は、皆さんの共有エリアでテレビを見たり、くつろげるエリア。キッチンもあり、流しでは洗い物をしている人。ここに住んでるかのような。
洗濯できるコインランドリー、奥に大浴場。

キッチン、無料サービスのお茶にお湯入れている
オーブントースター、電子レンジ、炊飯器?



外国人さんも多い。同じ時間にチェックインした若い女性客は、外国からのお客さんで、英語でアメニティの説明を受けていました。

部屋は3人部屋を一人で使わせてもらいました。ありがたいです。クチコミによると1人用は、3畳ほどの寝るスペースだけ。と書かれていました。
ラッキーでした。
テレビと冷蔵庫ありました。

ベットは3つ
こちらを使わせてもらいました
ペラペラ過ぎてちょっと笑ったスリッパ
フロントで余分にもらったバスタオルで頭部分を
一応、ダニよけスプレーを準備してきました

Googleの評価のクチコミで、ダニがいると書き込みを2件見たから、防ダニスプレー買ってきました。一応せっかく持ってきたのでベッドの4隅にかけましたが、必要なかったかも、綺麗に掃除されています。
かなり古い建物ですが、窓のサンも綺麗でした。古いけど清潔。イタリア精神思い出します。

トイレは共同
洗面台

トイレの度に、部屋に鍵をかけて行くのは、ちょっと面倒ですが、お安さのため我慢。

困った点
昔ながらの建物です。部屋の鍵はすごく簡単なものです。針金とかでも開きそうな作りの鍵🔑。
お風呂に行く時貴重品をどうするか、部屋に置くのか、持って行くのか、持って行くと大浴場には鍵付きのロッカーはありません。よくあるような腕に取り付ける鍵のようなものはありません。脱衣カゴの下に置いて上に服を置いて隠して、とても素早くお風呂から上がってきました。

とても面白い宿でした。今回は、ホテルの方の好意で広いお部屋を1人で使わせてもらいましたが、普通ならもっと狭い1人用のはず。
本当に寝るだけ、雨風をしのげたらよいと思われるチャレンジャーや若い人にはよいと思います。
だって、10日泊まっても、良いホテルの1泊分。

ホテル手帳

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?