見出し画像

今年の抱負を考えてみました♪2024

あけましておめでとうございます。

今年頑張りたいことを考えてみました。

1.少しのんびり構えるようにする。

 せかせかいつも何かしていて、他の人から見たらイライラしてるように見えていると思います。
 歩くのも速くて他の人と一緒に歩くと私がだいたい先へ先へ行ってしまいます。

アメリカの友達が年末にくれました。

それを知ってか?アメリカの友達がくれたTシャツに書かれていた言葉。こののんびりさが私には必要です。

2.和食のたっぷり朝食を食べる

去年の夏から始めたダイエットで野菜中心メニュー・朝食をメインにしてたっぷり食べるようにして来ました。これを今年も続けたいです。

野菜たっぷり朝食

3 3日に一度はランニング。3キロ以上。

去年はダイエットに成功して、体が軽くなりジョギングできるようになりました。せっかく始めたので今年もアップルウォッチで計測を楽しみながら、走りたいです。
毎日と言いたいところですが、ハードルは下げておいて、続けていきたいです。

Apple watchで計測

4 時間を見つけて旅に出る

今年の旅行の予定は、今のところ国内旅行が2つ〜2月と3月。
海外旅行の予定はまだありません。残念。
スケジュールをよく見て空いたところで、旅に出たいです。

イタリア、イタロ鉄道

5 学ぶ。英語の勉強をする。

仕事で英語を教えていても、自分の英語力のための勉強はおろそかになっています。
暇を見つけて語彙力アップ⤴️会話力アップ⤴️
リスニング力アップ⤴️

6 手帳
 たくさんの手帳を使っています。去年は毎日開くことが出来ました。今年も毎日手帳を開きたいです。

7 noteの投稿を続ける
お友だちの勧めで始めたnoteへの投稿が、3ヶ月になりました。今年も続けていきたいです。

8 ガジェットの機能を学び、宝の持ち腐れにしない
スマホをiPhoneにして3年。去年はiPhone 13〜15に買い換え、Apple watchも買いました。
しっかり使っていこうと思います。

9 体重測定を毎日する
健康管理の目的で毎日体重測定をする。まずは自分の状態を毎日チェック✅したいです。
健康第一。

10 笑う😀
これは一番にもって来てもいいのですが、怖い顔をしているといいことは1つもありません!
ヘラヘラしたいのではないですが、ニコニコ☺️
たまにゲラゲラ🤣笑いたいです。

皆さんの1年の抱負も参考にさせてもらいつつ、今年が実り多い年となるように❣️

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?