見出し画像

おしゃれなイタリアン🇮🇹〜表参道(西麻布)

年末年始にイタリアに旅行✈️に行った時の帰りの飛行機で隣に座った、男性は有名なシェフ(NHKのイタリアンの番組に出たり、有名人と写真を撮るほど)のお店に行って来ました。

高級ブランド店が立ち並ぶ表参道を通り抜けて、お店を探して行きました♪
東京に住む娘が一緒に行きました。
そのおかげで迷うことなく到着。

お店の入り口

さぁ、中に入ってみましょう!

シェフのイタリア時代の写真がかけてありました
厨房が見えます

予約をしていましたので、すぐに席に案内してもらえました。
ランチメニューがいただけるのは金曜日と土曜日のみです。

ランチメニュー

私たちは、1番お安い、Aのランチ 1980円。
パスタかリゾットと食後の飲み物
娘はペスカトーレ(基本料金プラス1320円)
わたしはリゾット(基本料金プラス880円)

サフランのリゾット仔牛のすね肉の煮込み
お肉が柔らかくホロホロで美味しい
リゾットは
イタリアから輸入されたお米だそうです
ペスカトーレ
魚介の出汁が効いた美味しいパスタ
娘はフォッカチャに最後の最後のパスタのソース
をつけてきれいにいただきましたよ
とても美味しかった!らしいです。
レアピオストリアのオーナーシェフ松本さんと
厨房にて

厨房で写真を撮ってもらいました。松本さんはテレビに出るほど有名人なので顔出しで。

美味しいお料理でした。本番、イタリアミラノで24年間シェフとして働いて来られた松本さんの腕が光る料理です♪

お店のエントランスでも

松本シェフが送ってくださった、松本さんの記事です。

雑誌にお店が載ったそうですよ
去年の5月に我が広島の三越でイタリアのイベント
広島に来られたそうです
何度も雑誌に載っていらっしゃる


帰りに、焼き菓子のお土産をいただきました。

お店のロゴの袋
中には生チョコとフィナンシェ

関東にお住みの皆様ぜひ行かれてみてくださいませ‼️

https://www.mistore.jp/shopping/event/nihombashi_e/italia_50

この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?