見出し画像

イタリア🇮🇹で買ってきたエスプレッソマシンを使ってみました。素人のするコーヒーの話。

イタリア限定カラーのエスプレッソマシン
かわいい🩷!
お気に入りの自分へのお土産

さあ、飲んでみましょう。
イタリアのスーパーマーケットで買ったコーヒーの粉の続きを使います。250g 1.40ユーロの安いコーヒーの粉です。

買ってきたエスプレッソマシン

うちの家は、コンロはIHです。

IHの方
All metalと書かれている方

結局どちらにおいても使えませんでしたよ。
えー😱
せっかく買ってきたのに〜

そこで石油ストーブの上でやってみることにしました。

ストーブの上でやってみよう‼️

時間はかかりましたが、シューシューと音がし始めて、中をのぞいたら出来てる出来てる‼️
出来ましたよ!!エスプレッソ❣️

はい、1人分
私は熱湯を注いでアメリカーノ

私は、たっぷり飲みたいので、熱湯を注いでアメリカーノにして飲みます。美味しい😋
甘いお菓子と一緒にいただきます。
コーヒーの粉は、使いかけのものだけでなくて、もう一つ買ってきています。
ちょっと違うのを買っています。

もう一つ買ってきています

何が違うのか、イタリア語が読めないのでgoogle先生に読んでもらいました。

しっかりとした味わいのコーヒー
濃くて充実したコーヒー

横の表示を読んでみました。
緑🟢→強くてフルボディのコーヒーを好む人
茶色🟤→濃い目のコクのあるコーヒーを好む人に適したメンソールボディ

メンソールボディ?フルボディ?翻訳ミスかな?
よくわかりませんがどちらも濃いし強いようです。

緑の方しか飲んでいませんが、酸味は全くなくて、苦い味です。濃いコーヒーで深い味ですかね。
もともと酸味のあるハワイアンコナコーヒーとかはあまり好きではないので、私には合う味です。

この2つを飲み終わったら、日本で市販のコーヒー粉で試してみようと思います。その時はまたレポートしようと思います。

エスプレッソを入れるために電気コンロも買いました。
これで、ストーブ使わなくなった時でも作れます。

冬の間は、ストーブの上で作ります♪でもストーブつけなくなったらこのコンロが活躍するはず❣️

飲み物のコーヒー☕️
一言でコーヒーと言えど美味しい😋コーヒーとそうでないものはわかりますよね。紅茶や緑茶もそうでしょうが、コーヒーはわかりやすいような気がします。

楽しいですね😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?