見出し画像

静岡は、南国でした!

娘が結婚して静岡に住んでいます。娘夫婦が今年の夏家を建てたので見に来ました。娘の旦那さんのおばあさんのご実家の古民家が空き家になっていました。それをリノベーションして、8月から住んでいます。

古民家を改築した娘夫婦のおうち

とても素敵なお家です。おうちの話はまた別の機会にゆっくり書くとして、今日は静岡について書きます。
娘が結婚するまでは、来たことなかった場所です。
今回は2回目、前回はリノベーションする前の古民家を見せてもらいに来ました。その時はアパート住まいでした。
昨日の朝、私の家では家の中で気温7℃、ダウンコート着て手袋して家を出ました。
しかしこちらでは、長袖のシャツ一枚で全然大丈夫。コートも手袋もスーツケースの中にしまいました。

石津海岸公園に、お散歩とランニング

ポカポカの陽気です。娘と近くの公園にウォーキングとランニングに出かけました。暖かくて、うちとは全然違う。うちは中国山地の山の中ですから。

それから、なんと言っても

富士山が見える❣️

この公園から湾を挟んで向こうに綺麗に富士山が見えました。

富士山を見ながらウォーキング

富士山を見ながらウォーキング出来るってすごい!
11月というのにこの気候がうらやましい。

緑茶と静岡銘菓のお茶羊羹

美味しい緑茶とお茶羊羹をいただきました。

回転寿司、魚がし鮨

昨夜は静岡の沼津発の回転寿司に連れて行ってくれました。魚が大きくて美味しかったです。結構なお値段もしましたが、ご馳走してくれました♪

魚のあら汁は、魚たっぷりで美味しかった。

普通の回転寿司とはちょっと違って、注文したらお盆で流れて来ます。

お盆ごとテーブルに

こういう回転寿司は初めてです。面白かったです。

ジャンボエンチョーというお店の一角にあるたい焼き屋さん
たい焼き以外もある
あずき、芋あん、カスタードの味
私は定番のあずきをいただきました。

美味しいたい焼き屋さんあるというので買いに行きました。周りはサクサクで中はモチっとしたたい焼きで美味しかったです。

娘夫婦がいろいろ接待してくれました。何より娘が幸せそうなので私も嬉しかったです。

娘のこだわりのキッチンも見せてもらいました。
そのキッチンでバスクチーズケーキを焼いてくれました。

娘が作ってくれたケーキ

また、改築したおうちについて、ゆっくり書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?