見出し画像

【イタリア🇮🇹旅行】9日目①朝食の準備のための買い出し、朝食兼ランチ〜ブランチ!

お友だちが具合悪くなったので、この日は、近場で買い物したり、近所を散歩することにした。
朝はゆっくり起きる。
昨日は夜遅く帰ってきたので、買い物が出来てないから、朝食が準備出来ない。

まず、友だちに声をかけて様子を見に行く。友だちに声をかけるとかなり具合悪そう。
何か食べるか?買い物に行ってくるけど何食べたい?
友だち: スープ
この部屋寒くない?(暑がりの友だちは窓を開けて寝ている)
友だち: これでいい。(と言いながら布団をかぶって寝ている。)
では、少し出かけてくるね。

娘と2人で買い物に出かける。
朝8時にオープンのスーパーマーケット。
カフェは、早くから開いています。

おいしいペストリー🥐のあるカフェは、私がジョギング🏃中に見つけたカフェ。
娘も行ってみたいというので、一緒に行きます。もちろん歩いて行く。

私は中にレーズンケーキの入ったパイとクリームのパイ。
娘はクロワッサン🥐の中にクリームを入れてもらい、もう一つアップルパイ。

それらを持って、次はスーパーマーケット。

レタスなどの野菜とトマト。
パック入りのスープ(キャロット、セロリ)
エスプレッソのコーヒー粉

コーヒーの粉を買ってきました。エスプレッソ用



を買って来ました。エスプレッソマシンがあることに気がついて、入れてみることにしました。
詳しくはこちら↓

遅めの朝食を作りました。
お友達に野菜スープを温めて私たちもそれを飲みました。りんごもあったので、りんごも切って部屋へ運びました。

遅めの朝食


クロワッサンとクリームのペストリー


エスプレッソを入れて、食後に甘いパンをいただきました。甘いパンにエスプレッソが合う!

親子2人仲良く近場の散策をしましょうかね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?