見出し画像

ライオン・ポーラオルビスの株主優待が届きました♪

今月は、『ポーラオルビス』と『ライオン』の株主優待が届きました。

『ポーラオルビス』は、カタログから自社製品を選びます。持ち株の数に応じて選べる商品が決まっています。
私は100株しか持っていないので、15ポイントから選びます。
私は日焼け止めクリームにしました。夏になると必ず使うのでちょうどいいです。

『雑記帳』に貼り付けました。


注文したサンスクリーン届くのが楽しみです。ちなみに私のポーラオルビスの株は、含み損中(💦)高い時に買っちゃったようです。今、日経平均が高いのにもかかわらず含み損って、、、
下手な買い方したものです。

ライオンも100株保有で自社製品がもらえます。
ライオン製品も嬉しいです。

何が入っているかな?
これらが入っていました!

15万円を定期預金していても、金利は数円。
15万円は、いつまでもちゃんと15万円として残ります。

ライオンの株を100株をだいたい13万円で買いました。株ですから、この100株はいつも13万円の価値とは言えません。あげたり下げたりしています。元本保証ではありません。
だから株は自己責任でということですね。

しかし、年に1度プレゼント🎁もらえます。さらに配当金が年間2,700円くらいもらえます。
この株を売る予定がないなら、とてもお得🉐!

先日はトリドールの株100株でもらえるお食事券でうどんを食べてきました。
トリドールは丸亀製麺の会社です。

今、6銘柄ほど、株主優待をもらうために保有しています。だいたい100株ずつです。中には、500株必要なものや300株必要なものもあり、今買い増し中のものもあったりします。

まだ始めて7年ほどの初心者ですが楽しんでます。 

この記事が参加している募集

私のイチオシ

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?