見出し画像

【朝食記録】夏休みももうすぐですね🔜7月15日〜7月21日


7月15日(月)祝日㊗️海の日

海には行きませんが、ジャザサイズをした後、草笛光子さんの映画を見に行きます。

豆乳・おぼろ豆腐のひやむぎ朝食

豆乳と豆腐どちらも同じようなものですが、それを両方使うという斬新なお料理❣️それはこちらのセットです。

そうめんやご飯に豆腐と豆乳!?


作り方には鶏そぼろをかけるようになっていましたが、うちでは鮭の焼きほぐしをかけました。

KDDIの株主優待の選べるギフト🎁で選んで送ってもらった瓶詰めの鮭です。

鮭の焼きほぐしは
株主優待の選べるギフトで選んだ
妹が美味しいよとくれたナスの料理
いい味付けで美味しかったです。

こちらは、妹が作ってくれた茄子の煮浸し⁈
先週の土曜日に遊びに行った時にタッパーに入れて持たせてくれました。ありがとう😊

7月16日(火)

レタスを久しぶりに食べた朝ごはん

7月17日(水)

昨日の作り置き勢揃いセット
オートミールの豆乳粥

オートミールの豆乳粥は、月曜日のおぼろ豆腐の豆乳のスープの残り物を豆乳に足して使いました。

今日の酢の物は、昨夜作っておいたものです。

今日のレタスサラダのドレッシングは、
このレモンポン酢

7月18日(木)

親子煮で鶏もも肉と卵でプロテイン

親子煮・小松菜お浸し・きゅうりの酢の物・レタスとブロッコリーのサラダ・きゅうりの浅漬け・バナナヨーグルト・味噌汁(きな粉入り)
きゅうりをいただきましたので、浅漬けにしました。2種類の味付け。どちらも薄味でした。

7月19日(金)

サラダは半分❗️ボリューム朝食
あ、昨日の親子煮‼️食べなきゃで、
オートミール入れて親子丼
京都のお菓子はそれだけでネームバリュー
食後のデザートに
まーるい茄子

この日は、朝から食べ過ぎ1,000キロカロリーくらいありました。鶏肉と卵あるのにサバも食べたしで、高カロリー食になってしまいました。本日はしっかり動きましょう!

7月20日(土)

タンドリーチキンとパンの朝食
タンドリーチキンには、
玉ねぎとじゃがいもで、
カレーっぽい

まーるいナスを味噌炒めしてみました。タンドリーチキンの向こうに見えてます。
今日は脇役ですが、美味しいナスでした。
白いナスも炒めたら、どれがどれだかわからなくなりました。


7月21日(日)

牡蠣めし
日曜日の朝だモーニング
サラダは、レタスではなくきゅうりです

レタスを買いに行けなくて、今ある野菜のきゅうりとオクラでサラダを作りました♪レタスより食物繊維が少ないですが、美味しいサラダでした。

今週も毎日美味しい朝ごはんをいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?