見出し画像

【50代女子ひとり旅】ドイツ🇩🇪ミュンヘンで1泊 ノボテルミュンヘンエアポートホテルってこんな感じでした。

ノボテルミュンヘンエアポートホテル。
ノボテルは、パリに行った時に使ったような気がします。あれ、シンガポールだったかな?
旅行アルバムをパラパラしてみないと覚えてないですが、以前にもどこかで、使ったことがあるホテルです。

ミュンヘン空港
2階部分に上がったところ

ミュンヘンのエアポートホテルへは、
空港から10分おきに来る635番のバスで6分で着きます。とても便利のいい場所にあります。

この道しるべ気が付かなかったなあ。
インフォメーションで聞いてやっとわかった
635番バス


申し訳ないですけど、英語はイタリアの人の方がしゃべる人多いと思いました。ドイツではみなさんドイツ語🇩🇪で話されます。


フロントデスクの方ですら、英語は使わずドイツ語。私が英語を使うと、ジェスチャー付きで、ドイツ語の中に英語を混ぜて話されました。

日本人のしゃべる英語と似た感じですね。

到着
エントランス
ロビー
この男性の後ろに並びます
カードキーのタイプ
冷蔵庫と金庫入るとオレンジが目立つ
広いですね
きれい
お水があります
コーヒー
このチョコレートは食べていいやつ?
エスプレッソ入れてます
イタリアではあまり飲まなかったエスプレッソ

ノボテルミュンヘンエアポート
1泊 122ユーロ
約2万円ですね。

1人で使うにはもったいない広さでした。ソファベットもあり、3人は泊まれそうでした。
もう少し狭くて安いホテルがあればよかったのですがね。(貧乏症なので)

ミラノのホテルも1泊2万円しました。あちらはシングルルームで手狭でした。
こちらは、新しい建物で、さらに中も広くよかったです。

空港までのアクセスもとてもよかったです。
ミュンヘン空港の近くで1泊しないといけないならぜひノボテル使ってみてください。おすすめです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?