見出し画像

【コーヒーの話】UCCのドリップポッドをご存知ですか?最近近くの郵便局にもこれが置いてありました

私が、コーヒーを飲む時、1番多いのは1人分が紙の袋に入ったドリップコーヒーです。
心に余裕がある時、イタリアで買ってきたビアレッティ(これはここ4ヶ月の新入り)
ちょっと贅沢にしたい時が、この『UCCのドリップポッド』なんです。

UCCのドリップポッド



最近、カプセルを切らしていて3ヶ月くらい飲んでなかったのですが、この度また注文したからまた飲んでいます。
自分でお湯を注がないので楽です。待つだけです。


自動で入ってくれます


コーヒーの種類もいろいろあるので選べます。

さぁ、今日も飲んでみます。

コーヒータイムは1日の中で1番リラックスできる時間です。仕事のことを考えたり、仕事をしながら飲んだり。

こんな箱に12個ずつカプセル入ってます
ディズニーのお菓子のカンカンがちょうどいい

カプセルは、とてもカラフルなのでコーヒー周りが華やかになりますよ
大きめのカンカンに入れてましたが、
妹がクラフトで籠を作ってくれたので、入れたらこんな可愛い感じになりました。

入れ物とカプセルもおしゃれなのでインテリアになります♪
小さいカゴもくれたので紅茶を入れてみました。
コーヒー周りこんな感じになりました

コーヒーを飲む時間って、特別ではないですか?
だからコーヒーのグッズがきれいに揃うと、気分よくコーヒータイムを楽しめます。

カフェに行って素敵なコーヒーカップで、雰囲気の良い空間で飲むコーヒーもお金かかってる分格別です
マックで180円のコーヒーもまた違った贅沢感あります。マックのコーヒーも美味しいです。

セブンのコーヒーも好きです。

自分の家で飲む珈琲はリラックス‼️

カプセル開けた時の香り好き〜❤️
ここに入れて、フタをする
coffeeのボタンを押したら待つだけ
美味しいカヌレとコーヒー

家で大好きなお菓子と一緒に飲むコーヒーは、本当にリラックスして、幸せな時間です。

アイスコーヒーは、氷をたっぷり入れてアイスコーヒー用のカプセルのコーヒーです。ベーグルと一緒に。
心に余裕のある時のビアレッティ
エスプレッソなので小さめのカップでそこに少し
美味しいベーカリーのパンと一緒にたっぷりの
アメリカーノ

私のコーヒータイムのお友だち、UCCのドリップポッドのお話でした。私のは長く使っているので、今はもっと新しくなっているでしょうね。

最後まで私のコーヒータイムにお付き合いいただきありがとうございました♪

おまけ!

近所の郵便局

郵便局の職員さん用に買われたのでしょうが、お客さんにも楽しんでもらおうということで、郵便局内、表に置いてあります。

うちにあるのよりひと回り大きいです。
お水がたくさん入るようです。
こんな感じで置いてあります。
この日初めてコーヒーをご馳走になりました。

郵便局さんに、これ写真撮っていいですか?と聞いたら、どうぞ!と言って、コーヒーも飲まれますか?と進めてくださいました。
いつも用事が済んだらさっさと帰ってしまいますからね。
保険を申し込んだり、何か特別なもの買ったりしたら、コーヒーを薦められるのかな?それとも勝手に飲んでいいやつ?

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,045件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?