見出し画像

【北海道美瑛町の美味しいパン屋】小麦工房🌾旅行先でパン屋さんの行列に並んだ話🥖

新千歳空港に

美瑛選果

というパン屋さんがあります。コーンパンが人気です。
焼き上がりの時間が書いてあって、その頃になると、行列が出来ていて、すぐに完売になります。
並んだことはありません。

美瑛町にも美瑛選果はあります。
そこにあるパン屋さんの名前は、
小麦工房です。

せっかく美瑛町に来たので、美瑛選果の本店に行ってみることにしました。

まだ開店前ですよう!

10時に開店なので、9時50分くらいに着けばいいかなー。とやってきましたら、す、すごい行列‼️

最後尾に並びます。
開店まで待って、10時になるとみんなが、どばーと、店に入るのかと思ったら、全然進まなくて、少しずつ前に進みます。
店は3人くらいでいっぱいになるようなお店で、1人でたら1人入る的な感じです。

オススメのパンかな?
食パン美味しそう。
箱に5個入りのあんぱん
右端の箱

空港にあるのも箱入りのパンですが、ここでは、あんぱんが箱入りで5個。私には5個は多いので、バラのを買います。

ラスク
お土産にちょうどいい
びえいのラクレット
ロールパン
あんぱんと黒豆パン

これらを買いました。

ロールパンは空港で飛行機を待ちながら食べました。塩パンな感じでした。

あんぱんと黒豆パン
切ったらこんな

家に帰ってから、次の日の朝食に、半分ずつ母といただきました。

あんこがぎっしり詰まった三角なあんぱん。
このあんこすごく美味しかったです。
甘すぎず、でもちゃんと甘い。

黒豆パンは豆はあっさり味。
もちっとした生地のパンとよく合います。
これも美味しい😋

北海道に来て、パン屋の行列に並んだお話でした。
次は、空港のコーンパンを買うために並びたいな。と、思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?