見出し画像

【50代女子ひとり旅】イタリア🇮🇹旅行✈️#18 今日は、ゆっくりのんびりミラノを楽しもうと思います❣️ひとり旅ならではの楽しみ😊

本日も旅行中ではありますが、朝のルーティーンのランニングをし、シャワー浴びて、支度をしました♪

やっとスーツケースいただきましたから、今回の旅行で着たかった服を着ます。足はサンダルです。

さあ、お散歩に出かけましょ

まず、昨日は通らなかった有名ブランドが連なる通りを歩きましょう。ファッションの街ミラノです!行ってみましょう‼️

私は5.6年前のユニクロのサニードレスですけど。

と、ファッションブランドの通りに行くまでに、素敵な公園を見つけてその中を歩くことにしました。

この公園
いらっしゃいませ、どうぞ
と入り口で言ってるみたい
広そう
ベンチを探して少し休憩

座って、食事記録の『あすけん』の入力。
『note』の記事を書いてみようかな。
ひとり旅ですから、好きなように時間が使えます。
こんな普通の公園で、時間使うなんて、ひとり旅じゃないとできないわ。

ベンチにかけてのんびり

日本では考えられないことですが、
昼の11時なのに、外で過ごせるのです。木陰のベンチに座ると涼しいのです。イタリア🇮🇹の夏は過ごしやすいんですね。

ずーとスマホを見ながら座っていたのですが、本を読んだりしてもいいですよね。のんびり休日を過ごすように、ミラノでのんびりできるなんて贅沢だわ❣️

ずっと座っていたら、私のApple watchが、歩きましょう!と言ってきたので、キリのいいところまで書いたら、歩くことにしました。

犬のルールがイタリア語の隣に英語でも書いてありました!
池あります
カモかな?
面白い蛇口の水道
なんだろなあ、木の説明
みてください!ジムのような機械がありますよ!

公園から出て、ブランドのお店が並ぶ通りを歩きに行きます。

アンブロジアーナ図書館
美術品が置かれているとGoogleマップに

昨日も来た高級なショッピングモールに来ました。
今日も写真撮ってみました。

本当に何回見てもキレイ
自撮りしてみる

昨日も来たけどここをぬけて、ドゥオーモをまた見て、くるりと回って帰りました。
有名ブランド店が連なる通りの写真は?あれー、撮ってなかったです。ひとはたくさん歩いていました。私には手も足も出ない物が並んでいましたよ。

ほぼ公園でのんびりするという外出でした。
観光という観光はせず、だらーっと過ごした1日です。

旅行の日程が少しだとこんな旅行嫌かもしれないけど、時間取れるならぜひゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?

忙しい毎日から飛び出して、旅に出たなら、日本にいる時とは違う時間の使い方するのも、
いいかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?