見出し画像

【イタリア🇮🇹旅行】6日目⑤ナポリの海岸はジグソーパズル🧩どこを切り取っても絵になります。

食べてばかりなんですけど‼️
海岸を見に歩いてみましょう!

Google mapsを見ながら撮影スポットに向かいます♪
海が見えてくるとテンション上がって来ます!

今日は曇りで雲が多いのですが、雨でなくてよかった
ハーバーは、おしゃれ
船がたくさんいます

海の横をずっと歩いて行きます。だんだん人が増えて来ました。
向こうに山が見えて来ました。
あれは有名な火山でしょうか?

海岸線にお城があります
頂上は雲をかぶってますが、有名な山ですかね?
海辺のカフェ.海の方に向かって座ってます。
ここで買って、海に向かって座るのね

さあ、フォトスポットまであと少し。
海辺に高級そうなホテルが並んでいました。部屋から海を眺めるのでしょうね。

うわあ〜キレイ😍
ヨットがなんかいいアクセントになります
こっちにもヨットがいました。
パズルに出来そうな風景

しばらく、海を眺めておしゃべりしていました。そして、今度は海沿いではなく、街の通りを抜けて、駅まで歩いて帰って行くのですが、すごい人です。
大晦日です。

人混みの中で、娘はなんとスリに合いました!

というか、未遂ですね。引っ張られるのに気がついて前に持ち直すとファスナーが開けられていました。
特に何も入れていなかったポケットのファスナーで、取られることはありませんでした。
ナポリは、ローマより治安が悪いイメージがつきました。

大晦日ということもありあちこちで、爆竹の音もしていました。

脇の道にも人がたくさんいました。
駅に向かって脇道を進みました。
上〜持ち歩いたピザ🍕 
下〜チョコレートのスフォリアタッラ

ナポリの1日観光も楽しかったです♪来てよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?