見出し画像

【散歩】行きたかったカフェの周りを散策しました。もののけミュージアム・川沿いでピクニック🧺

ゴールデンウィークの出来事なんですけど。
ムギムギカフェに行った時のその後の話です。 
こちらが、ムギムギカフェのお話⤵️

ムギムギカフェというカフェで、まったりゆっくりしたかったのですが、外には待っている人が‼️終わったらさっさと出た方がいいようで、さっさとカフェを出ました。

コーヒーを出しながら、ごゆっくりどうぞと、言われましたが、ごゆっくりは、できませんでした。

川沿いは良い散歩コースだと、三次をよく知る人に言われたので川沿いの散歩コースを楽しむことにしました。

マップがあります。なるほど🧐ぐるりコースといきましょう
きれい
あまり人もいなくて静か
川の音がいい感じ


少し住宅街の中に入っていくと、なんの店?というような建物に会いました。
外からはなんの店かわかりませんが、中に入っていく人がいるので、ついて入ってみることにしました。

むく?
中は見えません
中に入ると、お菓子屋さんでした
シュークリームが、
ガレット
金柑タルト〜気になる〜
ガレットを買いました

結構歩いたので、おやつタイムをします。ムギムギカフェで買ったクッキーとスコーン。

米粉食パンもちぎって食べました
柔らかくて美味しい😋

ピクニック気分で、外で食べるの気持ちいい!
水筒持参してよかったー!
外で食べるのってこんなに天気が良かったら、最高です。
日頃の疲れも消え去るというものです!
美味しいパンもあるし、クッキーもあるし、
幸せ😃

井戸かしら?
あちこちに、妖怪の絵が描いてある灯籠的なものがあります
猫?
鬼?
何のお店かな?雑貨屋さんぽい
わあ、なんか怖い
お団子屋さん

近くに妖怪の博物館があるのです!

もののけミュージアム

もののけミュージアム
こちらが、もののけミュージアム
顔を出すタイプのボード
スマホの扱いがとても上手な妖怪さんでした
もののけ小路
妖怪の灯籠があちこちに置いてある通り
もうさっき行きました
妖怪が道案内
ここです


お菓子屋さんに入ってみました。

昔は銀行だったという建物が今はお菓子屋さん
洋菓子も和菓子もあります
天井高い
あら、かわいい
大きな丸い柱
昔の建物感出てます
三次のお好み焼きに入る辛麺(唐麺)

お菓子屋さんの隣のスーパーには唐麺ありました。辛い麺ですよ。三次ではお好み焼きに、唐辛子の入った中華そばを入れるんですよ。

たくさん歩きましたがたくさん食べました。

おまけのコーナー

Sunny手帳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?