見出し画像

年末年始(子連れ帰省闘病)、キツかった冥王星山羊座の終わり✨

こんにちは、LiruLiruです^^
私のnoteを開いてくださってありがとうございます!

今年はお正月から大変な災害が起きたり、大きな事故が起こったり、世間的にもインパクトのある年の初めでしたね。
今、自分が出来ることを出来るだけ、益々無理なく自分を大事にしていかなければと感じました。

私は毎年恒例で九州へ子供たちと帰省していました。
旦那も実家が近いので、うちは毎回子供たちと私が私の実家へ、旦那は自分の実家へセパレート帰省しています。

どちらかの実家へ行きっぱなし!ということはないので、ストレスは低いほうかな?と思います。が、やっぱり、あちらの実家へ行くことは無意識に意識している部分はあります。

実家同士が近いので(車で5分くらい)、行かないわけにはいかないのです😂(笑)

子供たちにとってはどちらも楽しいみたいなので、まぁよかったかな(*‘∀‘)

しかし今回は京都の自宅を出発する前日の夜に下の子が発熱し、、
なんとか気持ちで回復してくれて、博多へ新幹線乗って帰ったものの、
次の日にまた発熱💦
なんとなく年末だし、一応病院で検査してもらったら、インフルエンザ陽性でした。

でも子供の回復力はすごくて、結局お薬も飲まずに元気になりました!
しかし、、
やっぱり私には来ますよね~
心配性なので人一倍体調には自信がありません。
どんなに気を付けてもやっぱりウィルスには勝てたことがありません。

今回も発熱して、年末なので病院も開いてなく、発熱外来に行く元気もなく、とにかく自力で回復しました!!
自力といっても実家なので、母には多大にお世話になりましたが(^^;)
いつも頼れる親戚や家族が近くにいないので、自宅にいるよりゆっくり休めて回復できました^^

しかし、ここからが今年は違った・・・

インフルエンザは乗り越えたものの、なぜか別宅に帰省中の夫が新型コロナに感染して、それを息子が遊びに行ったときにもらったのか、うちの実家でも次々に発熱者がでました💦

帰省から帰る予定の日に、まだ帰りたくない小2の息子から始まり、母→私→父と大人が次々に感染しました。

息子は一日で解熱して後遺症もなく元気でしたが、大人はきついですね。。

結局、始業式には間に合わず、回復まで二週間ほどかかってようやく自宅に帰宅できました((+_+))

実家ってありがたいんだけど、自宅ではないアウェイ感があって、長く居ればいるほど私にはストレスフルな時間になります。
実家大好き!!っていう方は、ある意味羨ましいな~と思える今年の帰省でした。

子供たちがもう赤ちゃんではないので、ある程度時間を自分たちで過ごすことができるようになっているのが本当にありがたかった!
子育てが苦手な私にとっては色々と考えさせられる、感慨深い休暇でした。

占星術的にみると、やっぱり冥王星が動く感🌟が私にはガンガン来てるな~、って感じました。(自宅に帰れたのは1/20だし)
冥王星は個人天体ではないし、そんなに目に見えた影響ない人も多いですが、私は去年あたりから、いや、、もうちょっと前から(笑)すごくかんじてます。

星の流れが少し読めると、この状がどのくらいで流れが変わりそうなのかとか、キツイときは特にちょっと光差すタイミングとかが見えたりして、とてもありがたいです^^

年末年始、いやここ数年、いやいやここ16年くらい?!な~んか自分と世界がフィットしてないなぁって感じていた人は、きっと21日くらいからなぜか心が軽くなってきたり、ちょっと希望が見えてきたり✨するかもしれません(*^^*)

太陽も冥王星も水瓶座に入って、少し世間も世界もあなた自身も明るくなりますように!

今、ここの自分のことを大切に★
今日もいい日でありますように!

読んでくださってありがとうございました(*‘∀‘)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?