江戸気分満喫の旅。

私、日本史が大好きなんです。しかも江戸時代ね!(ここ重要)

タイトルの通り、行ってみたい、歴史巡りと江戸気分を満喫したい。

行きたいところを上げていきます。

1.姫路城

ここは死ぬまでに絶対行きたい。(16歳。絶対行ける。しかも日本だし)

何と言ってもあの外観!美しい!!!!

元々お城が好きで、地元の青葉城址とか白石城とか福島の鶴ヶ城とか言ってたんですけどね。

小学5年くらいのときにはじめて白石城に行ったときに、全国の有名なお城の写真が貼りだされてたんですよ。

しかもそれが貼られてるのは通路で歩きながら何となく見てたんです。

でも姫路城だけは二度見したし、何ならそこまで下がりました。

すぐに「美しい!いつか絶対に行く!」って思いました。

案の定、世界遺産ですもんね。私が美しいと思ったのは間違いじゃありませんでした。世界も認めたんです。

ここまで読んでつっこみたい方はいると思います。

そう、姫路城は江戸時代に建てられた城ではないんですねぇ!!(うざっ)

単純に次に行きたいところが江戸の気分を味わえるからってことで行きたい中に入れただけです。同じ関西なので。

馬鹿がバレなくて良かったです。(笑)


2.太秦映画村

ここですね!大好きなんですよ、江戸時代にタイムスリップできるの。

3年前くらいにはじめて日光江戸村行ったんですけど、めちゃくちゃ楽しかった。

逃走中でも使われましたよね?あそこ。(たしか)

なんか父と「ここ!見た気がする!」とか言って坂を鬼ごっこしたり。。

花魁道中とかめちゃくちゃ綺麗だった。遊郭の煌びやかさ?とかも好きなんですよね。

吉原炎上とか見てみたいです。遊女の映画?土屋アンナがでてたやつは観ました、名前わすれたけど。面白かったです。

とにかく江戸時代が好きなんです。

街並みを見てるだけで充分。

自分がその中にいられる気分を味わえるだけで、もう幸せなんですよ。


土地勘がないので、調べてみたんですけど、姫路城と映画村って117キロも離れてるんですね。

車でも二時間半かかるみたいです。(高速なしで)意外に遠かった。

同じ関西だからってなめちゃいけませんでしたね。東北民にはよく分かりませんでした。

一日で回るなら、どっちか長居してたら回れませんね。

映画村を最初にしたら特に。

今は外に出られないので、辛いです。

最近はグーグルアースで行きたいとこ調べて疑似旅行してます(笑)

今日はノイシュバンシュタイン城に行ってきました。城の内部は見られないので、外観だけ。いつか行きたいなぁ。

グーグルアースで思い出したんですけど、グーグルアースでうちの家の前通るとおかしなことが。

うちの家は曲がり角の所にあるんです。

だからまっすぐ行くパターンと右折するパターンがあるんですね。

でね、家の前というか曲がり角の前ではもう夏!って感じなんですよ。

太陽がキラキラ輝いてるし、青空だし。

でね、まっすぐ行くと、途端に空が曇るんですよ。この時点で、「え、同じ日に撮ったんじゃないの?」って感じなんです。

そしてね、問題はここ。撮った日にちが違うということは。

右折するとね、庭に愛犬がいるわけ。まっすぐ行くといないの。犬小屋すらないの。

え、右折のときの写真は結構最近に撮られたものなの!?ってことですよ。ここ数年のはなしですから、犬がいる生活は。

びっくりしましたよ。天気にもびっくりしたけど、「あれ?いないな…え!?こっちにはいる!」って。

夏ど真ん中の天気っぽいから夏休みに被ってるとおもうんですけど。そういう凄い車を確認できなかった。確認して映りたかったなぁ。(笑)

いつか何も考えず不安にならずに外に出られるようになって、お金があったらこの二つの場所に行きます、絶対。

そして早く外に出られる日が来てほしい!学校には行きたくないけど!(笑)

#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?