ボロネーゼ記録1

続くかわからないボロネーゼ記録
ボロネーゼとは粗挽き牛肉とパンチェッタを香味野菜とトマトを赤ワインで煮込んで味を整えたもの、というのが定義だそうです
ミートソースとはボロネーゼをアメリカ風にしたもので合い挽き肉にトマトケチャップやウスター、砂糖などで味付けしたもの



ソースにチーズが入っているので、粉チーズなくてもチーズの雰囲気をかんじました
お肉もゴロゴロしてて良かった
パスタって1人前100グラム(乾麺)らしいけど絶対足りないよなーこれは多分130gくらいある

毎日ラジオ体操、いまんとこ続いています

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?