見出し画像

主夫という生き方も楽しい


どうも引きこもりです。

今朝は主夫モード。相方が朝に出かける予定があったから、帰ってくるまでに家事のほとんどを終わらせるというイベント。なんか一人暮らし依頼にほぼ全ての家事をこなすから意外とたのしい。

洗濯機を回して、皿洗い、洗濯物たたみ、干し、掃除機をかける。

男は家事を嫌がる人はいるけれど、けっこうたのしいもんですよ。やり出すと止まらない。でも洗濯物のたたみ方は超雑。写真で載せたらあかんレベルで雑w

たたむというか丸める。んで、ぶっこむ。B型魚座はこんな感じ。いい朝だ。

掃除機の相棒はダイソンのコードレス。これ最強です。絨毯や畳にかんしてはゴミとれまくり。布団や座椅子のホコリもがっつり吸います。ぼくはアトピー&乾燥肌なので、引っかいたりすると落屑(らくせつ)っていう皮膚の剥がれた粉みたいなのが落ちます。で、それがたまるんですよ。バフバフすると舞う。

それがダイソンさんの手にかかれば全て吸い取ってくれるわけです。最高。こんなのはじめて。長崎に引っ越すときに奮発して買ったかいがありましたよ。掃除機壊れてる方はおすすめ。


主夫って生き方が一般化すればいいのに

ここから先は

649字

¥ 100

ただよろこぶ。