大阪湾?に?マッコウ鯨?

晴れて成人の日を迎えられた若き皆様🌟 
これからの人生が幸多き時間で満たされますようお祈り申し上げます😇 

ご挨拶もほどほどに…

年初めに、ありゃりゃ雲を投稿した後に地震がありました。

震度1・2程度でしたけど😇

小さく収まりますように!と地元での初詣でお祈りして四国を後にしました。

小さい揺れで良かった💖

と思ったのも束の間。

4日の初仕事から背中に刺すような痛みが。

ただ、だんだん下がってきてまして…

昨日、腰辺りでやっと抜けた〜🌟

と思ったらバヌアツでM7の地震が発生してたんですね😂


年末に淡路から四国に入って地面に足を付けると揺れてる…ぐらんぐらんする感じがありました。

3日でしたか?
震源の深さ10キロから30キロで震源地が広島?と九州と日向灘で地震がありましたね。


最近は、北の方でも微振動が続いています。

背中から腰に降りて抜けたと思ったのですが

三輪さん参り(大神神社)の帰り道で足…お尻?辺りの痺れと言うかジクジクした痛みがキツくなり🥲お参りから帰ってきて晩御飯の後から横になっていました。

スマホのネットニュース?で先程知ったのですが大阪湾で迷子のマッコウ鯨が出現?!してるんですって😆

全長8メートル大って😅
まーまー育ってはりますやん♪


?ん…🫣?


ってコトは…Wi-Fiや通信機器がおかしくなった地域の皆様は、揺れる可能性が有ります故ご注意なさって下さいね。

足の痺れ?がとれてないので揺れるかも知れません。

アカンヤツは、出ていませんので小さいと良いのですが…


ただ…今日は、卯の日の縁日でしたので大神神社に参拝して来たのですが

道中の空がねぇ…🙃


なんかへんだなぁ〜🧐

と思いながら車で走って帰って来てたもんですから…😮‍💨

都市伝説的なバヌアツの何たらとこじつける訳じゃなく地下は、繋がっていますから😇

どこかが歪めば、バランスを取る為に違う所が崩れて調整しようとするのは、自然の摂理ですからね😅


コレを機に今一度、防災グッズの見直しをしてみてくださいませ。

電気やガスを使わなくても利用できる暖を取る防災グッズ、太陽電池式の充電器など…

通信手段の確保もあるといいですね。

後、帰る道すがら最近、気になる毘沙門天様言うか…

その教えといいますか…

5つの心の3・4・5番目と

フランスの占い師さんのお話を聴いてた時の

(ふるいにかけられる)ような気配がする

って言うキーワードが何故か引っかかる。

気になるんですよねぇ〜

因みに、毘沙門天様の5つの教えの

三つ目は、国土豊饒のため(地域や社会を大切にする)
四つ目は、一切衆生のため(世界の平和を祈る)
五つ目は、無上菩提のため(最上の“気づき”を得る)なんです。


今の日本を動かす国作りの中枢部に利他の精神を備えた方がどれくらいいらっしゃるんだろう…

所得倍増計画は、何処へやら…

富の再分配!

配当に対する課税にメスを!

と旗揚げは、勇ましく頼しかったのですが…

いつしか、気付けば当たり前の増税プランに早替り!?

投資を主とするフィクサーに向いた政策で異次元の何たらとか…

餅まき的子育て政策もしかり

我々国民の生活を守る政策には、少し遠いような気がいたします。

成人になられた皆様

今年は、選挙がありますね。

知名度や人気や数の理論ではなく自分達の未来と次世代の未来の為になる政策を打ち出している政治家や政党を選ぶ目を社会に出たら養ってくださいね。

自由には、権利と責任がワンセット。

面倒だから行かない。

変わらないから行かない。

ではなく、行く事でかわるきっかけは、作れます😇

選挙では、私達の税金の使い道を牛耳っている政治家をしっかりと投票でジャッジしてくださいね




色々な意味で、去年より備えてくださいね。

揺れる場所まで🫠は、分かりません。

行ったコトや食べたコトが無い産地か…

いずれにしても地震だけじゃなく備えあれば憂いなし🥸で乗り切ってくださいね。

最後まで読んでくださり有難うございます♪

貴方にも私にも

沢山の幸せが訪れますように😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?