あなたが毒親と決別できない理由

あなたが毒親と決別できない理由はなんだと思いますか?

それはあなたが優しいから。そして親に期待しているから。

期待?そんなことあるわけない・・・と思っていてもこんなことはないでしょうか?

あなたが生まれてから今まで親から1度くらいは優しくされたことがあるでしょう。

家の中でみつけた写真にはあなたを抱いて微笑むお母さんをみたことがあるでしょう。時々はあなたに笑顔を向けてくれたことも思い出すでしょう。

そういったことが脳裏をよぎるからあなたは親と決別できないのです。

わたしがが親と決別したら親はどうなるのだろうか?
わたしが親と決別したらたらひどい子どもなんじゃないか?
わたしが親と決別したらもっとひどい仕打ちが来るんじゃないか?

親と決別してもひどいことにはなりません。

ここから先は

387字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?