見出し画像

あなたがこのまま自分を愛せなかったらどうなるか

自分を愛する。

良く言われる言葉ですが、わたしは若い頃この言葉の意味があまり理解できませんでした。

「自分を好きな人なんかいるんだろうか?」

ここからのスタートでしたから、まさか世の中にナルシストという人たちが本当に存在するなんて毛頭思っていませんでした。

あれは物語の中の登場人物なのだ・・・とさえ思っていました。

話が脱線しましたが、自分を愛することは「ありのままの自分を認めること」なんです。

このまま自分を愛せなかったらどうなるか?

今日は結論から先に言います。

このままあなたが自分を愛せなかったら、周りの人もあなたを愛してくれません。

ここから先は

2,069字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?