見出し画像

11/24 カンパケ監督分析・反省

皆さん、こんにちは。 ラッキーメガネです。
私のnoteを見ていただきありがとうございます。

今日は11月24日にbayfm「The BAY☆LINE」にて放送された
カンパケ監督
について振り返ります。

また、番組自体の感想などをアメブロにて書いているので、
ぜひ見ていただけると嬉しいです。

このコーナーは
番組やリスナーが考えた30秒ほどのストーリーに
合う曲を選んで送る(カンパケる)コーナーです。
今日のテーマは「マジック」でした。

私はこのストーリーから
1万円 手品 失敗 借金 マジック ミス 
などの言葉・印象を受けました。
そのため、以下の曲を送りました。


1曲目 Пётр Ильич Чайковский 「Серенада для струнного оркестра」(ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー 「弦楽セレナード ハ長調 作品48 第1楽章より『ソナチネ形式の小品』」)
印象 失敗 ミス
投稿理由 失敗して落ち込んだ気分を表しているように感じたため

2曲目 Paul Mauriat 「El Bimbo」(ポール・モーリア 「オリーブの首飾り」)
印象 手品 マジック
投稿理由 マジックのBGMとして有名なため

3曲目 ウルフルズ 「借金大王」
印象 1万円 失敗
投稿理由 貸しているお金が無くなったため

4曲目 タンポポ児童合唱団 「にんげんっていいな」
印象 失敗 ミス
投稿理由 失敗して気分が落ち込み、帰りたくなったように感じたため

5曲目 森田童子 「ぼくたちの失敗」
印象 失敗 ミス
投稿理由 「失敗」から連想したため

6曲目 木山裕策 「home」
印象 失敗 ミス 
投稿理由 失敗して気分が落ち込み、帰りたくなったように感じたため


実際には下記の曲が採用されました


ヒット
(ラジオネーム・アーティスト名・曲名が流れ、曲は流れない)
1曲目 寺尾聡 「ルビーの指輪」
2曲目 鈴木雅之 「ガラス越しに消えた夏」
3曲目 オフコース 「言葉にできない」
4曲目 LiSA 「紅蓮華」
5曲目 井上陽水 「夢の中へ」
6曲目 THE ポッシボー 「なんじゃこりゃ!?」
7曲目 シブがき隊 「NAI NAI 16」
8曲目 長渕剛 「ろくなもんじゃねぇ」
9曲目 E-girls 「ごめんなさいの Kissing You」
10曲目 BEN FOLDS FIVE 「金返せ」
11曲目 ゴダイゴ 「銀河鉄道999」
12曲目 「火曜サスペンス劇場 オープニングテーマ」
13曲目 浜田省吾 「MONEY」
14曲目 DREAMS COME TRUE 「何度でも」
15曲目 藤井風 「何なんw」

採用
(ラジオネーム・アーティスト名・曲名・曲が流れる)
1曲目 King Gnu 「白日」
2曲目 和田アキ子 「笑って許して」
3曲目 嘉門達夫 「鼻から牛乳」
4曲目 ウルフルズ 「借金大王」(有村さん選曲)

大賞 和田アキ子 「笑って許して」

今回のヒット・採用曲を見ると
ヒット曲の方は女性側
採用曲の方は男性側
のように、
ヒット・採用曲で
方向性が異なっていると
感じました。
また、
男性がマジックで
ミスをした後に
どんな対応をするかを
考えたような選曲が
多くヒット・採用
されていました。


放送から1週間以内なら、
radikoのタイムフリー機能で聴くことが出来るので、
ぜひ聴いてみてください。
18時20分頃からカンパケ監督が始まります。

これからも私のnoteを見ていただけると嬉しいです。 
見ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?