見出し画像

✴②しあわせ 生き方 の ガイドブック ✴

                      \(^o^)/スマイルスタート

             「良かったね!!」 😀

「今日も一日 良かったね」と言って、笑顔で一日を締めくくれる しあわせ!

       わたしがあなたに あなたがわたしに 
              そして・・・

    私が私に 「良かったね」と言える毎日を過ごしたい 
   そんな あなたのための しあわせ生活 ガイドブック 

         幸せは偶然には生まれません!
     幸せはあなた自身が創り出していくものです!
 

  そんなあなたに、チョットだけ「笑顔になれる生活情報」を発信中!!

        

《》ーーー《》ーーー《》ーーー《》ーーー《》ーーー《》ーーー《》
✴メイン記事とは別に、ショートコーナー記事として日常生活に役だつ
 情報を不定期で発信していきます✴
《》ーーー《》ーーー《》ーーー《》ーーー《》ーーー《》ーーー《》    

   ◇ 日常をチョットだけサポートする 生活提案  ◇

   
       😀スマイル&メッセージ NO;2😀          

       

    〈あいさつで気分転換〉


日常生活のあらゆる場面に挨拶コミュニケーションは欠かせません。

挨拶をかわしてお互いの心を通わすことはとても大切なことです。
ただ、時より返事がなかったり不快な返答されたりすることもあります

心地よい挨拶には心地よく返答してもらいたいのですが 、それでも、世の中には挨拶そのものを無意味で無駄と考える人もいらっしゃるようです。

日頃の言葉遣いにはその人の性格が現れると言います。その最たるものが挨拶なのかもしれません。

言葉は使い方によっては「善」にもなれば「悪」にもなります。

人は毎日の生活の中で快適に暮らしたいと願うものです。
ましてや、家庭や職場の中ではなおさらのことでしょう。

お互いに気分よく生活するためにも心地よい挨拶をコミュニケーション手段として活用してみてはいかがでしょう。

” たかが挨拶されど挨拶 ” です。

 ◆ Let’sレッスン : 心地よい挨拶を心がけてみませんか ◆


 ◇ ーーー ◇ ーーー ◇ ーーー ◇ ーーー ◇ ーーー ◇


noteでは、読者の皆様に「新たなライフビジョン」を創造して頂くためのヒントとなる、生活情報やツール活用術などをご紹介させていただきます。
よろしくおねがいします\(^o^)/
            満天SUN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?