見出し画像

はじめまして。

はじめまして。僕は関東のとある私立大学に通う大学一年生です。

なぜ僕がNOTEを始めたかというと、自分の思いを世の中に発信したいと思ったからです。僕のこのNOTEでは、主に本の要約とその本を読んで僕が思ったこと、具体的にはその本への反論や主張のさらなる展開をしていきたいと思います。

また、もう一つの理由としてはただ本を読んで知識を蓄えることだけに満足できないからです。受験勉強の時に「なぜそんなに詳しい知識まで覚えるのか」と聞かれたら「受験で出るかもしれないから」という目的がありました。しかし、ただの読書に「いつか将来役立つから」というような抽象的な目的は僕自身満足できないところがあります。本を読む理由は人それぞれで、ただ活字を眺めるのに癒される人もいれば、知識を蓄え、人に教えてあげることに喜びを感じる人もいます。僕は知識をただ蓄える知識メタボリック症候群にはなりたくなく、不要な知識は積極的に忘れたいと考えていますそこで、NOTEを使い、必要なことだけを読者の方と共有したいと考えています。

拙い言葉ばかりで読みにくい点もあるとは思いますが、温かい目で見ていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?