見出し画像

楽しいことを見つける名人

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は『楽しいを探す!』 について
一緒に考えてみよう♪


おーい、みんな!
突然やけど
「最近、なんか、ち~~っとも楽しくないわ~」って、
そう思うことあらへんかな?
オイラは、昔はよ~あったなぁ😅

そんな時は、ちょっと立ち止まって、
楽しいことを探しに出かけようや!

なんで楽しいこと探すんがええんかって?
気分転換に最高!!
やと思うからです😁

たとえストレス溜まってても、
ええこと見つけたら、気分一新やで!

新しい自分に出会える!かも知らんし
知らんこと始めたら、思ってもみんかった
才能開花するかも!?

しかも、ええ仲間ができる!かも知らんしな!
共通の趣味の人と仲良くなったら、
人生もっと豊かになるで!

毎日がもっと楽しくなる!かも知らんでー
ちっちゃな喜びを見つけることで、
毎日がキラキラ輝き出すで!

子供の頃を思い出してみぃなー
何でもかんでも面白くて、遊びまくってたやろ?
あの頃のワクワクした気持ち最高やわぁ。
(はい、勉強もせんと遊んでばかりいました🤣)

「楽しいこと」探すのって、宝探しみたいやな。
楽しいことを常日頃探してたら、
そのうち脳がかってに「楽しいことないかな~~」
って勝手に探し初める気がするわ

そして、楽しいことを見つける名人になろうよ!

『ラッキー ZOE』の独り言

久しぶりに会う人と酒を飲み交わすときや
休憩中の仕事仲間やユーザさんに
   「最近、何が楽しいことあった?」
と聞くことが多いかな。

その回答が共感できても、できなくても
その人が楽しいと思った事を大人の社会勉強や思うて
出来る範囲でええから、やってみるんよ!

いつもと違うことしたら意外と楽しがったり
新しい発見があるかもよ!

ちっちゃな喜びを積み重ねてる
ラッキーZOEでした😎

ラッキーZOE


ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?