見出し画像

何事も『根性』とちゃうかな?

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 『根性』 について
一緒に考えてみよう♪


  根性♪
   根性♪
    ど根性♪

  泣いて
   笑って
    ケンカして♪

  にくいよ! このオ~~♪♪
  ど根性ガエル♪

はい、50代のオイラには
懐かしいアニメソングで
ございます😁

でも昨今は・・・
「根性うざい!」
「根性はいらない!」

根性は不要なのか⁉

否!
全くの根性なしでは
成長も成功はないと
オイラは思う

優秀なトップの方や経営者が
根性がない人がいるやろうか?

昭和世代のオイラ達は
水1滴飲ませてもらえず
ひたすら先生にしごかれたものやけど
そんな根性は不要だったかもしらん

しかし
その時に根性を鍛えてもらって
今のオイラがあると思っている(洗脳?😅)

例えば根性なしで仕事をしたら・・・
「きっつい仕事やから、適当にやっちゃえ」
「大変な作業やから、誰かにやってもらったらええわ」
「私にやれそうにないから、するのをやめちゃえ」
等々・・・

これらみたいに
本気でやらずに
頑張ることをせずに
その場しのぎで
過ごしたらどないなると思う? 

いざという時に頑張れない
困難を避けること以外の選択肢を持てない
になってしまうでー

何事も表面だけを見て
華やかな成功部分だけを手に入れたいなんて
恐らく無理ですわ

全力で必死で頑張る経験なくして
何かを手に入れることなんてできまへん

あえて言おう
根性が必要であると!

『ラッキー ZOE』の独り言

オイラが考える「根性」とは「やり抜く力」やね
「根性があれば、何でもできる!」とは思いませんが
「根性も絶対に必要だ!」と言うことです。

根性だして、誰よりも努力してるのに
上手いこといかないこともあるだろう
そして挫折をするかもしれん

でもな、しんどいやろうけど
挫折は何度してもええねん
挫折は「あんたを強くしてくれるわ」
きっと・・・

ラッキーZOE


ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?